Mr. Zanin's S800Coupe Nurburgring Version
メル友のザナンさんから、フランスの旧車イベントに関する情報が寄せられました。
来る6月4日、Autodrome de Linas-Montlhéryに於いて「AUTODROME HERITAGE FESTIVAL 2011」が開催されるそうです。
(クリックで拡大表示)
イベントの詳細については、私にはよく分からないのですが ^^;、どうやら二輪と四輪の市販車からレーシングカーまで、幅広いカテゴリーの旧車が一堂に会するようです。
このAUTODROME HERITAGE FESTIVAL 2011にザナンさんも参加されるとのことで、イベントに出展する車輌の画像を送ってくれました。
その車輌と言うのが、表題のS800クーペです。
そして、送ってくれた画像が↓こちら。
(クリックで拡大表示)
(クリックで拡大表示)
(クリックで拡大表示)
ボンネットにあしらった日の丸と、その日の丸の下に斜めに配されたゼッケンナンバーは、もちろん生沢徹さんのニュル仕様S800を模したものです。
ザナンさんは今回の震災で日本が大きなダメージを受けたことに心を痛めており、日本にエール送る意味で、この日の丸が入ったカラーリングにしたそうです。
イベントの当日に被っていくキャップにも、日の丸のバッヂを付けていくとのことでした。
そういえば、旧車ミーティングに出掛けると、いつも日本について話をしているとも言っていました。
遠く離れた日本のことを気に掛けてもらえるのは、有り難いですね。
イベントの写真を撮ってきてくれるとのことなので、それをまたここで紹介できるのではないかと思います。
請うご期待。
それと先日、ドイツ人のメル友 エリッヒさんから、FIAのホモロゲーション取得のために作成された、S500、S600、S800の書類のコピー(PDF版)を送ってもらいました。
こんな資料がちゃんと残っているんですねぇ。
いやー、いいものを見せて頂きました。
エリッヒさん、Danke sehr !
| 固定リンク
「Honda その他」カテゴリの記事
- 「ホンダ学園」ラリー・モンテカルロ・ヒストリックへの挑戦(2026.01.29)
- ホンダがHマークのデザインを変更する件について(2026.01.14)
- ホンダエスのプラグカバーと部品供給に関する私の"ざれごと"あるいは"たわごと"(2025.08.28)
- 第二回日本GP優勝車(バックナム車)、ニュル500km優勝車(ハルム車)、'65年マラトン・デ・ラ・ルートクラス優勝車(古我車)に共通する特長 その2(2025.03.18)
- 第二回日本GP優勝車(バックナム車)、ニュル500km優勝車(ハルム車)、'65年マラトン・デ・ラ・ルートクラス優勝車(古我車)に共通する特長 その1(2025.03.18)



コメント