前期型S500の未再生原形車がeBayに出品されています
数日前に海外の友人から、また本日このブログの読者様から、eBayにS500が出品されていることを教えて頂きました。
出品地がアメリカのオハイオ州 Willoughbyというところで、あまりにも遠いため自分には縁が無いと思いウォッチだけしておくつもりでしたが、この円高の折、もしかしたら日本から入札する勇者が現れて、貴重な車輌を日本に里帰りさせてくれるかも!と考えまして、拙ブログで紹介することにしました。
前期型未再生原形のS500が出品されているオークションのページは↓こちらです。
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/1964-Honda-S500-roadster-/220669812320?pt=US_Cars_Trucks&hash=item3360f21e60 (リンク切れです)
オークションの説明文に拠ると、車台番号は「AS280-64-10491」でレストアをしたことはないそうです。
このような未再生車には、レストア車では失われてしまった情報がたくさん残っていますので、できることなら余計な手はなるべく入れず、錆びた部分の手当てと掃除程度にとどめて、現状のまま保存してもらえると嬉しいですね。
まあ、これはあくまでも私個人の願望で、他人に押し付けるつもりはありませんが。
とにかく、この貴重なS500の行く末が気になります。
日本のマニアさん、頑張って入札して日本に里帰りさせませんか?
コレクションホールさんが入手してくれたら最高ですね。
でも、どの位の価格で落札されるんでしょう。
行く末のみならず、落札価格も大変気になります。^^;
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)




最近のコメント