« Facebookに関してお知らせ | トップページ | 遅れ馳せながら… »

2015年12月30日 (水)

ねもいがう ねてしいらあて

今年も残すところ、あと1日とちょっとになってしまいました。
今年は全くブログの更新ができなかったですね。(反省
2015年を振り返ると頭に思い浮かぶのは、毎日毎日、来る日も来る日も母の介護をしたことと、9月の水害のことだけです。
水害は、皆さんも報道などでよくご存知のように大変な出来事でしたが、私にはそれ以上に母の世話をすることの方が大変でした。
母は常に情緒が安定しないので面倒を看るのは大事(おおごと)なんです。
しんど過ぎて頭がおかしくなりそうになります。
介護鬱という言葉があるそうですが、今年は私もそれに片足を突っ込んだような感じでした。
…などと年の瀬に愚痴ってもしようがないですね。(苦笑
 
正直毎日がしんど過ぎて、先の事を考える余裕がありません。
なので、来年の抱負なんて頭の中にこれっぽちも浮かびません。(^^;
まあ、明日は明日の風が吹くということで、きっとなるようになるでしょう。ケセラセラです。:
今年は近親者を亡くしているので、新年の祝いはしない予定です。
年賀の挨拶もここにアップしませんので、予めご承知おき頂ければと思います。
 
ということで、今年のブログ更新はこれにて終了と致します。
皆様におかれましては、くれぐれもお風邪など召されませんように、よいお年をお迎え下さい。
明年も相変わらぬご厚誼の程、お願い申し上げます。
 
三妻自工管理人 mizma_g
 
 
最後に、ウチのチビちゃんから皆さんにメッセージです。
(右から左に読んで下さい)
151230_01
   
せっかくなのでASのネタも。
151230_02 (クリックで拡大表示)
こちらの画像はFacebookに投稿されたものだそうです。
よく見ると、このエスのエアクリーナーはオイルバス式のようですね。
ということは、これは生産ラインで組立て中のS500の量産試作車でしょうか。
こんな珍しい写真が、あるところにはあるんですねー。
眼福眼福。


    

|

« Facebookに関してお知らせ | トップページ | 遅れ馳せながら… »

その他」カテゴリの記事

コメント

これから寒くなりますので、ネモイガウ ネテシイラアテ!
今年もよろしくです!(^-^)””・・・ ネテケツヲキ ダラカオ

投稿: ワンダーコッコ | 2016年1月 2日 (土) 午前 09時47分

>ワンココさん
新年一発目のコメント、ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
また、お気遣い痛み入ります。
私はまあ元気なのですが、母が暮れから具合が悪くて
この年末年始は大変な思いをして面倒をみていました。
かかり付けの病院がようやく明日から始まるので、
早く来い来い月曜日と願いつつの年明けでした。
幸先の悪い新年で、先が思いやられますです。。。orz

投稿: mizma_g@管理人 | 2016年1月 3日 (日) 午前 09時06分

寒中お見舞い申し上げます。
正月3ヶ日は名古屋に帰っておりましたが、いつものブラジル人、中国人労働者に交じってタイ人の観光客が多かったです。
いつのまにやら、家の近所の駐車場にクリーム色のかわいらしいフィアット500が有りました。
内装の一部がはがれかけていましたが、年代の割にはきれいな車でした。
今年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: スポーツ800 | 2016年1月 4日 (月) 午前 10時30分

>スポーツ800さん
コメントありがとうございます。
新年早々、遅レス失礼いたしました。。。
ワンココさんのレスにも書きましたように、母の具合が悪くて
PCの方は少しご無沙汰しておりました。
正月は名古屋におられたのですね。外国人労働者は、やはり
自動車の関連企業で働いているのでしょうか。
私の生息市にはブラジルの方がとても多くて、銀行や専門店が
あったりします。おおむね、皆さんうまく日本の社会にとけこんで
いますが、中には…な人達もいるようです。
まあ、そういう輩は人種・国籍に関わらず何処にでもいるのでしょうが…。
クリーム色のフィアット500、いいですねー。
時節柄、丸餅という愛称がピッタリきそうです。(笑
私は国産車の愛好家ですが、フィアット500には心惹かれるものがあります。
小さいクルマには、独特の魅力がありますよね。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

投稿: mizma_g@管理人 | 2016年1月 7日 (木) 午前 08時22分

はじめまして。
うがいもてあらいもしている、
東京で細々とひとり出版社をやっているオッサンです。
ですが、食えないので他人の3MエンジンをO/Hしています。

以前からこちらもYouTubeも楽しく拝見しておりました。

私が間借りしているガレージが宗道で、
その都度、関東鉄道に揺られて通っています。

常総市周辺の状況からご連絡を控えておりました。

お忙しいかと思いますが、
よろしければお話をさせていただければと思い、
こちらに書き込みました。

ご連絡を差し上げたいと思いますので、
支障ないメールアドレスをいただけましたら幸いです。

急いではいません。ご都合が良くなってからで結構です。
私も介護サポートを優先していた時期がありましたのでお察しします。

よろしくお願いします。

投稿: ガレージパパ | 2016年1月10日 (日) 午後 09時20分

>ガレージパパさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
レスが遅くなりまして大変失礼致しました…。
ここのところ急に冷え込んできたため、母が体の痛みを頻繁に訴えまして
毎日対応に大忙しだった次第です。
後程、ガレージパパさんのアドレスにメールをお送りしますので、
今しばらくお待ち頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

投稿: mizma_g@管理人 | 2016年1月15日 (金) 午前 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/63226918

この記事へのトラックバック一覧です: ねもいがう ねてしいらあて:

« Facebookに関してお知らせ | トップページ | 遅れ馳せながら… »