« 田村久米雄氏が逝去されました | トップページ | 常総市民よりご報告 »

2015年7月 2日 (木)

じいちゃんが死んじゃった…(泣

果てしなく続く母の介護で心身ともに疲れきっている私のもとに、また悲しい知らせが届きました。
親類縁者の中では最も身近な存在で、普段から色々と世話になり、また私も世話をしていたじいちゃん(父の実家の本宅のおじいさん)が、先月の30日に急逝してしまいました。
じいちゃんは去年の暮れに手術をして以降、入退院を繰り返していて、退院してくる度にやつれてしまっていたので物凄く心配していたのですが、まさかこんなに突然に亡くなってしまうとは…。
全く予想していなかったので、訃報を聞いたときには激しく動揺して、うろたえてしまいました。
今年は悲しい出来事ばかり続くので、正直精神的にかなりマイってしまっています。
母の介護もしんどいですし。。。

そんな訳で、なかなかブログの更新をできなくて申し訳ありません。
今日はお通夜、明日はお葬式なので、しっかりとじいちゃんとお別れをしてきたいと思います。

でも、ちょっと気が重いなぁ。。。

|

« 田村久米雄氏が逝去されました | トップページ | 常総市民よりご報告 »

その他」カテゴリの記事

コメント

親しかった爺ちゃん!(==)””
しっかりお見送りしてあげてください。

投稿: ワンダーコッコ | 2015年7月 2日 (木) 午後 10時12分

お悔やみ申し上げます。
良い思い出を胸にお別れ出来る事は素晴らしいです。
お気落としの無いよう。

投稿: スポーツ800 | 2015年7月 3日 (金) 午前 09時41分

>ワンココさん
コメント痛み入ります。
葬儀は本日無事に済みまして、お別れをしてきました。
じいちゃんは灰になってしまいました。
ほんの二月ほど前には、まだクルマを運転していたのに、
人の命とはあっけないものですね。

>スポーツ800さん
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
じいちゃんは、我が家が一番大変だった時にあれこれ手を貸してくれた
唯一の親戚でした。
なので、私もじいゃんから頼みごとをされたら、断らずに必ず手を貸しました。
バッテリーがあがったじいちゃんのクルマのエンジンを掛ける為に、何度
ブースターケーブルを持って駆けつけたことか。。。
テレビが映らないとかエアコンのスイッチが入らない、なんてことでも何度も
呼ばれたなぁ。
その時は、面倒だなぁと思ったこともありましたが、今になればいい思い出です。
じいゃんの部屋に、うちのチビちゃん(5歳児)が今年のお正月にプレゼントした、
「あけましておめでとう」と書いた紙が貼ってあるのを見つけた時には、さすがに泣けました。
悲しみは、きっと時間が癒してくれるでしょうね。

投稿: mizma_g@管理人 | 2015年7月 3日 (金) 午後 08時58分

今は沢山泣いて下さい。
そして泣き止んだら沢山笑って下さい。

投稿: なび☆えこ | 2015年7月 5日 (日) 午後 11時51分

>なび☆えこさん
コメントありがとうございます。
涙を流したあとは不思議と気持が軽くなりますから、
泣くことは悲しみを乗り越えるための一つの手段かもしれませんね。
沢山笑えるように、沢山泣いてみようと思います。


投稿: mizma_g@管理人 | 2015年7月 6日 (月) 午後 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/60587988

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃんが死んじゃった…(泣:

« 田村久米雄氏が逝去されました | トップページ | 常総市民よりご報告 »