« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

S600のミュールカーと東海地区試作車に関する一考察

明日はいよいよS660の発表ですね。※再生ボタンをクリックするとカウントダウンが表示されます。発表会の模様が再生されます。

ところで、S660の読み方は「エスロクロクマル」みたいですね。商標登録の呼称の欄には、「エスロクロクマル」は記載されていませんでしたが…。
まあ、そんなことはともかく、S660はエスシリーズとしては初めての軽自動車の市販モデルになる訳で、ある意味販売されなかったスポーツ360の再来と言えるんじゃないでしょうか。
今月の26日に解禁されたメディアの報道によれば、S660は“エス”の名に恥じない本格志向のスポーツカー、所謂「ガチスポ 」のようで、こんなクルマを待っていた!と快哉を叫んだ方も多いんじゃないかと思います。
半世紀の年月を経て、ようやくホンダから発売される本格的軽スポーツカーの前途に、幸多かれと願わずにはおれないですね。

と、前置きはこれくらいにして、本題に入りましょう。
本題とはS600のミュールーカーのことです。
ミュールカーというのは、旧型の車体に新型のパワートレーンを載せたプロトタイプのことで、昔はメカニカルプロト(略称 メカプロ)なんて呼ばれていましたが、今はあまり使われないらしいですね、メカプロという呼称は。

で、S600のミュールカーですが↓こちらです。

続きを読む "S600のミュールカーと東海地区試作車に関する一考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

【マニア】『007は二度死ぬ』明日放映【必見】

明日3月6日夜8時より、BSジャパンで『007は二度死ぬ』が放送されます。
BSジャパン シネマ・アディクト ~BSジャパン映画情報~
興味のある向きは、是非ご視聴を!
私は用事があってリアルタイムでは視聴できないので、録画予約をしました。


    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »