« 2014年1月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年2月28日 (金)

お詫びとお知らせ

当ブログのカテゴリー、「Nissan Fairlady Z(S30)秘められた真相 」で公開していたエントリーは、本日をもって公開を終了しました。
全くもって不本意ながら、田村久米雄氏から寄稿して頂いた文章は、コメント欄のコメントを含めて一切合切 、全て削除致しました。

このような事態になった理由は、私の気持が折れて外部からの圧力に抗いきれなくなったためです。
ヘタレ管理人で本当に申し訳ありません…。

尚、当ブログや田村氏を支援して下さっている協力サイト様、協力ブログ様にご迷惑が掛からないよう、削除した各エントリーにはWebキャッシュへのリンクを記載しておきました。
Webキャッシュは、当ブログとは全く無関係な外部サイトなので、不服や抗議、異議の申し立てなどは、当該サイトの管理者に直接行なって頂くようお願い申し上げます。
当方の管理下にない外部サイトに関して、当方は一切関知しませんし一切責任を負いませんので、あしからずご了承下さい。


    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

ヤナセ・スポーツ・クーペ

Ysc1 (クリックで拡大表示)
Ysc2(クリックで拡大表示)
Ysc3 Ysc4 (クリックで拡大表示)

このクルマは、当時バスボディを製造していたヤナセ(ヤナセ東京?)がVW1200のシャシーにオリジナルのスチールボディを架装して製作したカスタムカーで、名前は「ヤナセ・スポーツ・クーペ」です。
「ヤナセ・スポーツ・クーペ」のボディサイズは、全長と全幅がVW1200よりも若干大きく、全高はVW1200よりも低かったそうです。
車重はカルマン・ギアより40kg重いと発表されました。
最高速度は120km/h。 ボディの架装費は98万円だった由。
このクルマの最大の特徴であるクリアトップ(ルーフ)には、特殊なプラスチック(アクリル樹脂?)が使われていたそうです。
このクルマに関する情報がネット上に見当たらなかったので、簡単にではありますが紹介してみました。


続きを読む "ヤナセ・スポーツ・クーペ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年9月 »