« スポーツ360虫めがね | トップページ | 走り納め »

2013年12月15日 (日)

バイブル本を欧州のマニアさんに送りました

ツレは明日退院します。ちょうど二週間の入院でした。
この二週間、色々と大変でした。。。(^ ^;

ところで、スポーツ360のバイブル本を、その後3冊追加注文しまして、ヨーロッパのホンダマニアさん達に送りました。
代理購入ではなくて、私からのクリスマスプレゼントとしてです。(ビンボーなくせに奮発しました)
131215_img_5557 131215_img_5563_2
追加注文した3冊は、全てヨーロッパのマニアさんに送る予定だったのですが、その内の一人のフランスのモータージャーナリスト、ベルナールさんは、東京モーターショーを取材した際にバイブル本を見つけて購入したとのことだったので、2冊だけをフランスとドイツのマニアさんに送りました。
フランスに送った分は既に到着していて、画像が送られてきています。
131215_cimg9811
さらに、本のお礼として、フランスのクッキーやケーキ、オーブンミトンなどを頂いてしまいました。
ザナンさん、ありがとう! 
131215_img_5585
※ホンダの公式サイトにザナンさんを紹介しているページがあるので、以下にリンクを貼っておきます。
F1フランス・グランプリ ドライバーズ・パレード(前篇)
F1フランス・グランプリ ドライバーズ・パレード(後篇)

ドイツに送った分は、残念ながらまだ届いていないみたいです。
今の時期はクリスマスの直前と言うことで、通常よりも時間が掛かるのはまあ仕方がないのですけどね。
そういえば、去年も12月にドイツに荷物を送ったのですが、年内には届かなかったような…。
ちょっとくらい遅れても、きちんと先方に届いてくれれば問題はないのですが、どうなるかなぁ。
(2013/12/19追記)
昨日、荷物が届いたとメールで連絡がありました。クリスマスまでに届いてよかったです。(ホッ

余談ですけど、ヨーロッパに荷物を発送した時に郵便局の窓口の職員さんが言っていたのですが、送り先がアメリカだとこの時期 EMSを使っても1ヶ月くらい掛かるとか。
EMSなら通常、一週間も掛からずに送り先に届きますから、1ヶ月と言うのは時間が掛かり過ぎですね。
因みに、今回フランスとドイツへは、小形包装物(航空便)を使って荷物を送りましたが、フランスに送った分は6日で先方に届きました。



   

|

« スポーツ360虫めがね | トップページ | 走り納め »

Honda その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/54268585

この記事へのトラックバック一覧です: バイブル本を欧州のマニアさんに送りました:

« スポーツ360虫めがね | トップページ | 走り納め »