« 【第11回】本田社長による試走映像のキャプ画【全国ホンダ会】 | トップページ | 「SPORTS360復刻プロジェクト 技術の伝承」届きました! »

2013年11月19日 (火)

「HONDA SPORTS 360復刻プロジェクト "技術の伝承 "」



間もなく開催される東京モーターショーのホンダコムテック社のブースで、ホンダスポーツ360の復刻の過程を記録した「HONDA SPORTS 360復刻プロジェクト "技術の伝承 "」という本が発売されるそうです。
131121_book (クリックで拡大表示)
この本には、復刻製作されたスポーツ360の門外不出の写真が掲載されているのだとか。
※この情報の出典は「ひと・くるま・ばいく」さんです。

これは大変興味深い本なので、万難を排しても手に入れたいところですが、具合の悪い親の世話をサボって東モの会場まで出掛ける訳にはいかないので、私は入手するのは無理かな…。orz
残念ですが、今回は縁がないものとして諦めるしかなさそうです。(悔泣

2013/11/21追記
コメント欄にて"けろよん"さんから、この本を通販で購入できることを教えて頂きました。
私と同様に、東モには行けないけどこの本が欲しい!という方は↓こちらからお買い求め下さい。
<<Honda公式ウェア&グッズオンラインショップ>>
書籍 「HONDA SPORTS360復刻プロジェクト 技術の伝承」


ところで話は変わりますが、わたしく昨日大変な目に遭ってしまいました。
何事かと言うと、蜂に刺されたんです。
靴下の中に蜂が入り込んでいたことに気付かないで履いてしまったところ、チクリとやられました。
何という蜂なのか分からないのですが(大きさからしてスズメバチではないです)、刺されたところが痛いこと痛いこと。
急いで毒を搾り出しましたが、見る見る腫れあがってしまって、腫れたところはかなり熱をもっていました。
今日はだいぶ腫れも痛みも引きましたが、それでもまだ刺された部分の感覚がおかしいです。
皆さんも、洗濯物に紛れ込んだ蜂にはお気をつけ下さい。

|

« 【第11回】本田社長による試走映像のキャプ画【全国ホンダ会】 | トップページ | 「SPORTS360復刻プロジェクト 技術の伝承」届きました! »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

コメント

洗濯物には注意が必要ですね!(^^)””
色々な虫が入っていますからね!!
蜂!ワンココは以前オオクワガタを採りに大きなクヌギの木を上っていた時にその木の穴から沢山のスズメバチが出てきて手をさされて倍ほど膨れあがりました(==)””
次は命が危ないです!!(><)””

投稿: ワンダーココ | 2013年11月19日 (火) 午後 11時03分

いや、災難でしたね。
お大事にして下さい。
洗濯物に蜂とは油断なりませんね。

投稿: スポーツ800 | 2013年11月20日 (水) 午前 10時18分

>ワンココさん
コメントありがとうございます。
この時期は、日中暖かくなるとアシナガバチがウヨウヨ飛び回るので、洗濯物の中は本当に要注意です。
ワンココさんはスズメバチに刺された経験ありですか。
ハチは二度目に刺された時が怖いんですよね、アナフィラキシーショックを起こすので…。
お互いに、二度目がないようにくれぐれも気をつけましょう!


>スポーツ800さん
コメントありがとうございます。
いやー、まさか家の中で蜂に刺されるとは、思ってもみませんでした。
ワンココさんのレスに書きましたように、蜂は二度目に刺されたときが怖いので、今後はよく確認してから衣類を着ようと思います。
お気遣い、本当に痛み入ります。

投稿: mizma_g@管理人 | 2013年11月20日 (水) 午後 05時56分

復刻プロジェクトの本ですが、Honda公式ウェア&グッズオンラインショップから通販購入できるようです。
http://www.honda.co.jp/wearandgoods/
商品カテゴリの一番下の「書籍」→「本」をクリックすると出てきます。

投稿: けろよん | 2013年11月21日 (木) 午前 12時30分

>けろよんさん
コメントありがとうございます。
件の本は通販で購入できるとのことで、早速先程注文しておきました!
大変有用な情報を知らせて下さってありがとうございました。
このエントリーの本文にも、通販で購入できる旨 追記しておきました。

投稿: mizma_g@管理人 | 2013年11月21日 (木) 午後 12時40分

無事入手された様で何よりです。
私もモーターショーで購入しましたが、予想以上に良い本で大満足です。

投稿: けろよん | 2013年11月25日 (月) 午後 10時47分

>けろよんさん
コメントありがとうございます。
お陰様で、モーターショーに行かずして入手することができました。
私もこの本の内容には大満足です。
ただ、巻末に掲載されているHistoryがどこかのブログの丸写し状態だったので、この部分だけちょっと複雑な気持になりました。
参考にして頂くのも引用して頂くのもまったく構わないのですが、せめて一言、事前に断りの言葉を頂きたかったですね。

投稿: mizma_g@管理人 | 2013年11月26日 (火) 午前 12時17分

こんばんは、京都のワンココです。
メールが送れません!
ご連絡いただければうれしいです。(--)””

投稿: ワンダーコッコ | 2015年4月19日 (日) 午前 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/53986426

この記事へのトラックバック一覧です: 「HONDA SPORTS 360復刻プロジェクト "技術の伝承 "」:

« 【第11回】本田社長による試走映像のキャプ画【全国ホンダ会】 | トップページ | 「SPORTS360復刻プロジェクト 技術の伝承」届きました! »