« 体調不良 | トップページ | My computer broke... ;-( »

2013年3月10日 (日)

27年7ヶ月

元日にアップしたRZ-Rの写真を撮影したのは、納車直後なので1985年8月。
それから時を経ること27年7ヶ月。
本日撮影したRZ-R(と管理人)の写真が↓こちらです。
Img_5577 (クリックで拡大表示)
30年近い年月を経ると、流石にバイクも人間もボロくなりますね。 (^^;
特に人間の方は、最近色々とありまして心身ともに疲れ果てています。
そんな訳で、なかなかブログにまで手が回らず申し訳ありません。。。 


    

|

« 体調不良 | トップページ | My computer broke... ;-( »

その他」カテゴリの記事

コメント

これからも期待していますよ!(^0^)””・・・ガンバ!!

投稿: ワンダーコッコ | 2013年3月13日 (水) 午後 10時28分

>ワンココさん
レスが遅くなりまして申し訳ありません!
このバイクの修理、暖かくなったら始めようと思っていたのですが、なかなか時間がとれなくて…。
ただ、ヤマハはこの年代の機種でも部品はかなり出てくるので(但し値段は高いです)、イジる時間さえ確保できれば、それ程苦労せずに復活させられそうです。
いつ取り掛かれるかは未定ですが、修理の経過はここで紹介するつもりですので、どうかあまり期待せずにお待ち下さい!^^;

投稿: mizma_g@管理人 | 2013年3月14日 (木) 午後 09時03分

以前書き込みさせていただいたろくりんと申します。久方にお邪魔します。今月スカパーのチャンネルネコで 本田宗一郎とその奥様をモデルの昭和34年の松竹映画、妻の勲章 という映画を放送しております。戦時中から戦後自転車にエンジンを取り付け販売、会社は軌道に乗るが宗一郎に苦労をさせられながらも支え続けた奥様はそのとき亡くなるという内容でした。こういう宗一郎をモデルの劇場映画があったとはしりませんでした。映画ですのでストーリーは脚色されているでしょうがなかなか面白い内容でした。

投稿: ろくりん | 2013年4月26日 (金) 午後 05時54分

>ろくりんさん
久方ぶりのコメント、ありがとうございます!
当方、具合の悪い母親の世話で毎日忙殺されているものですから、レスが遅くなりまして申し訳ありません…。
ところで、スカパーで本田宗一郎さんをモデルにした映画が放映されたとの事ですが、その映画は私も知りませんでした。
昭和34年のものだとかなり古いですね。
リピート放送があれば私も是非観てみたいところですが、残念ながらうちはスカパーに入っていないんです。。。orz
本田宗一郎さん関連の映像コンテンツだと、亡くなられた後にNHKで放映されたドラマがあったことを覚えています。
内容は一応史実に忠実で、確か奥さん目線で本田宗一郎さんの生涯を追ったものだったと思います。
本田宗一郎さん役は矢崎滋さんで、奥さん役は宝塚出身の女優さんだったと思うのですが、顔は思い浮かぶものの名前が出てきません…。
本田宗一郎さんはキャラの立った人ですから、きっと映画やドラマの題材にしやすいのでしょうね。
そういえば、テレビ朝日ではホンダの大番頭を務めた藤沢武夫さんのドラマが放映されました。

それと全く余談ですが、ホンダ関連だと今度の月曜日(4/29)TBSで夜7時から放送される「私の何がいけないの?」というバラエティー番組で、古我信生さん(発売前のS500でリェージュ - ソフィアラリーに参加された方です)の奥様を取材した映像が放送されるようです。
番組のサブタイトルが「初潜入!1500坪の鎌倉洋館に住む謎の貴婦人86歳」というものなので、古我信生さんについて触れられる事はなさそうですが、私は一応録画の予約をしました。^^

投稿: mizma_g@管理人 | 2013年4月27日 (土) 午後 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/50694033

この記事へのトラックバック一覧です: 27年7ヶ月:

« 体調不良 | トップページ | My computer broke... ;-( »