« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 27年7ヶ月 »

2013年2月10日 (日)

体調不良

ロタウイルスに感染して先週からダウンしています。
このロタウイルス、主に乳幼児が感染するものらしいのですが、体力の無いお年寄りや疲労やストレスで弱っている成人も感染するそうで…。
しばらく体調の良くなかった私は、我が家の三歳児が保育園から持ち帰ってきたロタウイルスに見事に感染してしまいました。
大人がロタウイルスに感染しても普通は強い症状は出ないらしいのですが、抵抗力が落ちていると乳幼児と同様に酷いことになるらしく、不運にも弱っていた私は激しい嘔吐、下痢、発熱に見舞まわれてえらい目に遭ってしまいました。
特に嘔吐がきつくてきつくて…。 その後まったく食べ物を受け付けない体になってしまいました。
食べ物を連想しただけで気分が悪くなってしまうのですから、物を食べるなんてとても無理。
已む無く、数日スポーツドリンクだけで過ごしていたら、今度は体がみるみる痩せてしまう始末。
吐き気に抗って頑張ってスポーツドリンクを飲んでも、大量に液体がドレンされてしまうのですから、体には殆ど吸収されなかったのでしょうね。
体はあばら骨が浮き出て、腕や脚は目に見えて細くなってしまい、元々痩せ型の体型がちょっとコンプレックスな私にとっては、これはかなりショックな出来事でした。
現在は若干食欲が出てきて、おかゆを少しすすっていますが、本調子とは程遠い状態です。
こんな按配なので、メールの返信がかなり滞ってしまっています。
返信をお待たせしている方々には申し訳ありませんが、体調が快復し次第返信を書きますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。
勝手を言って恐縮ですが、よろしくお願いします。

mizma_g@管理人

|

« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 27年7ヶ月 »

その他」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。
本調子になるまで耐えるしかないのでしょうか。
気をつけないと本当にウィルスは怖いですね。
私は大腸ポリーブの内視鏡手術をして5キロほど痩せた事が有りましたが、日々おかゆと言うのも辛いものですよね。
御自愛なされて下さい。

投稿: スポーツ800 | 2013年2月12日 (火) 午前 10時45分

>スポーツ800さん
コメントありがとうございます。
ロタウイルスには特効薬はないみたいで、ウイルスが体から排出されきるまで、ひたすら我慢するしかないようです。
お陰様で私の下痢は止まりましたが、下痢が止まってもまだウイルスの排出は少しの間続くそうですから、ロタウイルス恐るべしですね。
また、ロタウイルスはノロウイルスよりも感染力が強いんだそうです。
しかも、ロタウイルスはアルコールでは消毒できないらしく、うちでは漂白剤を薄めたものでトイレなどを消毒しました。
食事は、おかゆにはさすがに飽きたので普通のものに変えましたが、食後に胃が張るような感じがするので、まだちょっと早いのかもしれません。
でも、早く体型と体重を戻したいので、頑張って食べています。^^;
スポーツ800さんは内視鏡手術で5キロも痩せましたか。
急な体重の変化って、結構体に堪えますよね。
お気遣い痛み入ります。
まだまだ、寒さが続きますので、スポーツ800さんも是非ご自愛下さい!

  

投稿: mizma_g@管理人 | 2013年2月13日 (水) 午後 06時09分

十分な栄養と休養を取ってくださいね!
早くお元気になられますように願います。
(--)””

投稿: ワンダーコッコ | 2013年2月13日 (水) 午後 06時24分

>ワンココさん
お気遣い感謝感謝です!
無理してでも食べたのがよかったのか、だいぶ力がついてきました。
食べられなかった時は足元がふらついていましたが、今はそれもありません。
やっぱり、ご飯を食べないとダメですね。
ワンココさんのクーペ、レストアがドンドン進んでいるようですが、屋外での作業は寒さが身に染みると思います。
風邪をひかないように、十分な防寒対策をして作業をなさって下さいね!

投稿: mizma_g@管理人 | 2013年2月14日 (木) 午後 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/49316319

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 27年7ヶ月 »