« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月 2日 (日)

“1960's Honda Factory Tour ”と“TLV T360PRカー&東芝サービスカー”

先日、フランスのホンダエンスー、フランクさんとベルナールさんから、ほぼ同時にYouTubeに面白い動画あるよ!と連絡を頂きました。
その動画は“1960's Honda Factory Tour ”というタイトルのもので、内容は…私の下手くそな文章で説明するよりも見て頂いた方が早いですね。
動画は↓こちらです。再生時間およそ30分の長い映像ですが、興味深いシーンてんこ盛りですので、興味のある向きは是非ご覧になってみて下さい。

  
  
それと、先月の24日にTLVのT360 PRカーと東芝サービスカーが発売されました。
トミーテックさんのHPにアップされた画像を見て、もしやTLVもエブロと同じ過ち(ボディ左側面のホンダの文字が大き過ぎる)を犯してしまうのか…と実はかなり不安に思っていたのですが、製品版ではきちんと修正されて、実車と同様にホンダの文字は白線内に収められました。
下掲の画像は、トミーテックさんから送って頂いたPRカーと東芝サービスカーのサンプルです。(右側の2台。因みに、左端は拙作でございます。(^^; )
120902_tlvprtsb___a (クリックで拡大表示)
リアはこんな感じ。
120902_tlvprtsb___b (クリックで拡大表示)
拙作は、ナンバープレート(仮ナンバー)まで再現しているのがちょっとした拘りです。(あまりにも小さ過ぎてルーペがないと判読できませんが…)
テールゲートのホンダの文字の大きさはTLVが正解ですね。私のは少し小さ過ぎました。
東芝サービスカーは、テールゲートに“東Toshiba芝”(Toshibaは筆記体の古いロゴ)と入っていたのではないかと思うのですが、東芝カラーのT360に関する資料を持ち合わせていないので真相は不明です。
それと、東芝カラーはフロントグリルがが正解かも?
ちょっとPCの中を漁ったら、東芝カラーのコニートラックの画像が出てきました。ご参考まで。。。
120902_360_ (クリックで拡大表示)
画像出典:映画 「憎いあンちくしょう」

ということで、TLVのT360 PRカーと東芝サービスカー、お気に召しましたらお買い上げの程よろしくお願い致します。
また、こんなカラーリングのT360が欲しい!!!というリクエストをトミーテックさんに送ると、場合によっては実現するかもしれません。
是非、ダメもとでトライしてみて下さい。
私は、スノーラ(クローラ)をリクエストしましたが、TLVのT360は荷箱が後方一方開きなので、このリクエストの実現はちょっと難しいかもしれませんね…。
あっ、TLVのT500は荷箱が三方開きか。スノーラのベースとしてピッタリですね。
でも、スノーラはやっぱりハードルが高いかな。。。



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »