« イギリスの最初期型T360の映像 ※リンクを追加 | トップページ | レストアが完了したザナンさんのワンダーシビック(AH53) ※画像追加 »

2012年5月11日 (金)

【製品化予告】TLV T360 PRカー&東芝サービスカー

トミーテックのHPでアナウンスされましたのでご紹介します。

トミカリミテッドヴィンテージのT360としては第3弾となる、Honda T360(ホンダ PRカー)/(東芝サービスカー)が今年の8月に発売されるそうです。
ホンダPRカーは皆さんご存知のT360宣伝カーですね。
このカラーリング、個人的に大好きで既にTLVのT360をベースに自作しているのですが、いよいよモデル化されることとなりました。
嬉しいですね。^^
120511_akprc (クリックで拡大表示)

T360の宣伝カーというと、既にエブロが1/43スケールでモデル化していますが、その出来がかなり残念なことになっているのは、以前のブログに書いたとおりです。
以前のブログに書いた2つの大きな間違いというのは、ルーフに書かれたホンダの文字の向きが逆なのと、助手席側ボディーサイドのホンダの文字が大き過ぎること(上掲の拙作のように白線から文字がはみ出ないのが正解)です。
マニアな皆さんには、この2つの間違いは看過できないかもしれませんね。
斯く言う私も、この2つの間違いが許せず、エブロの宣伝カーを購入するには至りませんでした。

さて、TLVの宣伝カーですが、トミーテックのHPに掲載されている画像を見れば分かるようにルーフの文字は問題なし。
助手席側のボディーサイドが見られる画像はまだ出回っていないようですが、たぶんこちらも大丈夫だと思います。
発売が予定されている8月までにはまだ日にちがありますが、既に予約を受け付けているショップもあるようですので(↓)、確実に入手されたい方には早めに予約されることをお勧めします。

トミカリミテッド ヴィンテージ TLV-98c ホンダ T360(ホンダPRカ あみあみ - Yahoo!ショッピング
TLV-98c Honda T360 (ホンダPRカー) (ミニカー) 1/64 TOMYTEC(トミーテック) トミカリミテッドヴィンテージ
ミニカーサロンユー トミカ 1/64 ホンダ


東芝のサービスカーといえば、以前このブログで高速エスパーが描かれたT500のサービスカー(の草ヒロ)を紹介しました。
120511_t500 (クリックで拡大表示)
                
画像出典:Nostalgic Hero
TLVの東芝サービスカーには高速エスパーは描かれていないようですが、「東芝洗濯機」仕様なのは、上掲のT500と一緒のようです。
こういった企業カラーのモデルも、個人的には好きなので“買い”ですね。
ちょっとベタですが、郵便車とかナショナルのサービスカーなんかも是非欲しいところ。
でも、さすがにこれ以上T360のバリエーションが増えることはないかな…。^^;


ということで、発売が今から待ち遠しい2台のモデルカーをご紹介しました。

|

« イギリスの最初期型T360の映像 ※リンクを追加 | トップページ | レストアが完了したザナンさんのワンダーシビック(AH53) ※画像追加 »

Honda T360 T500」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/45225863

この記事へのトラックバック一覧です: 【製品化予告】TLV T360 PRカー&東芝サービスカー:

« イギリスの最初期型T360の映像 ※リンクを追加 | トップページ | レストアが完了したザナンさんのワンダーシビック(AH53) ※画像追加 »