« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月22日 (火)

Z432の車名の由来 (その2)

以前のエントリーで、“Z432の車名の由来は会議室の番号である”という新説は眉唾物だと書きましたが、先般、日産のエンジン博物館(旧本社の建屋)で開催された510ブルーバード発売45周年記念ミーティングに参加された田村さんが、この新説に該当する建物が実際に存在するかどうかを改めて見分してきて下さいました。

その結果を以下にご紹介します。
果たして、新説の運命や如何に!
以下、田村さんから送って頂いたリポートです。

続きを読む "Z432の車名の由来 (その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

金環日食が見られる地域に住んでいるので、今朝はご多分にもれず東の空を眺めました。
皆さんは金環日食を見ることができたでしょうか?

当方は、↓この通りバッチリ見ることが出来ましたよ。
120521_dsc01510 (クリックで拡大表示)
Sony Cyber-shot DSC-HX1

続きを読む "金環日食"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

レストアが完了したザナンさんのワンダーシビック(AH53) ※画像追加

フランスのメル友ザナンさんから、またまたレストアが完了した旨の連絡をもらいました。
今回のレストアのお題は、表題にある通りワンダーシビックです。
私と知り合ってから彼がレストアを完了させたのは、S800クーペ、アクティに次いでこれで3台目なので、かなりハイペースでコレクションを増やしていますね。
さすが、あちらでは有名なホンダエンスーさんだけあります。

さて、そのレストアなったザナンさんのワンシビですが↓こちらです。
120513_civicah53_a (クリックで拡大表示)

続きを読む "レストアが完了したザナンさんのワンダーシビック(AH53) ※画像追加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

【製品化予告】TLV T360 PRカー&東芝サービスカー

トミーテックのHPでアナウンスされましたのでご紹介します。

トミカリミテッドヴィンテージのT360としては第3弾となる、Honda T360(ホンダ PRカー)/(東芝サービスカー)が今年の8月に発売されるそうです。
ホンダPRカーは皆さんご存知のT360宣伝カーですね。
このカラーリング、個人的に大好きで既にTLVのT360をベースに自作しているのですが、いよいよモデル化されることとなりました。
嬉しいですね。^^
120511_akprc (クリックで拡大表示)

続きを読む "【製品化予告】TLV T360 PRカー&東芝サービスカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »