« A550Xでドリドリできるかな? | トップページ | 【S30Z】年表と写真で見るデザイン開発の経緯【Datsun240Z】 »

2011年11月20日 (日)

日産在籍時の田村久米雄氏のカラー映像

2011年11月1日のエントリー冒頭で田村さんが触れられている、S30Z発売後に撮影されたカラー映像について、田村さんから以前とあるテレビ番組で放映されたことがある旨教えて頂きました。
その番組なら観た覚えがあるし確か録画もしていたはず…と思い、本日 三妻自工のビデオライブラリーを探索したところ、ラッキーなことに当該映像を発見!
 
ただ残念なことに、私が持っているビデオキャプチャは現在使用しているXP機には対応しておらず、またビデオキャプチャが対応している98SE機は少し前に退役させてしまったため、映像をPCに取り込むことが出来ません。
そこでやむなく、ブラウン管に映し出された映像を、デジタルカメラで直接撮影してPCに取り込みました。
“ブラウン管の映像をデジカメで撮影”という状況ゆえでしょうか、映像には縞模様が入ってしまい少々観難い状態になっていますが、取敢えず暫定版としてYouTubeにアップしてみました。
興味のある向きは、是非ご覧になってみて下さい。
今となっては、大変貴重な映像だと思います。(但し、再生時間は短いです…)



上の動画で引用した当時の映像のロングバージョンをYouTubeで見つけたので、以下に貼っておきます。

この動画をご覧になった田村久米雄氏から、コメントを寄せて頂きましたので、以下にご紹介します。
『(この動画は)始めてみました。レイアウト作業をしている手前の後頭部は千葉 陶(いつき)さん、テールを削っている手は桑原二三雄(ふみお)君、ランプ周りを削っているのは私と、こんなことまでわかります。 』
因みに、冒頭の黒縁のメガネをかけた方は、吉田章夫(ふみお)氏です。


続きはないです)       

|

« A550Xでドリドリできるかな? | トップページ | 【S30Z】年表と写真で見るデザイン開発の経緯【Datsun240Z】 »

Nissan Fairlady Z(S30)秘められた真相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/43081003

この記事へのトラックバック一覧です: 日産在籍時の田村久米雄氏のカラー映像:

« A550Xでドリドリできるかな? | トップページ | 【S30Z】年表と写真で見るデザイン開発の経緯【Datsun240Z】 »