« 環水平アークと日暈 | トップページ | TLV T360パネルバン/ベージュのサンプルが届きました »

2011年5月16日 (月)

TLVのT360パネルバンとT360ベージュ色

週末に開催された「第50回 静岡ホビーショー 」に、今月発売される予定のトミカリミテッドヴィンテージ T360パネルバンT360(ベージュ)が出展されたようです。
出展された二車の画像は、↓こちらのサイトで見ることが出来ます。
http://www.happinetonline.com/home/04/h04_110512_shizuoka2011.html
 ※Image Number 256と257がTLVのT360の画像です。

T360パネルバンは、おなじみのポリバケツ色でT360のアイデンティティともいえるボンネットのHマークは白く塗られています。
先に発売された初期型T360では、実車の仕様通りにHマークはボディと同色だったのですが、これに不満をもたれた方が結構おられたようなので、今回のパネルバンはそういった方達には朗報かもしれません。
パネルバンの部分は、かなりよく出来ていそうですね。

ベージュ色は初期のモデルにしか採用されなかったので、Hマークはボディと同色です。
ベージュ色の色味については、トミーテックさんのサイトの画像を見たときに、ちょっと明るすぎかなと思ったのですが、上のサイトの画像を見るとそうでもないように思いました。
ただ、モニター越しに見た感想ですので、現物を見るとまた評価は変わるかもしれません。
色に関しては、自然光の下で見ないと何ともいえませんので、早く実物を見てみたいですね。
で、実物を手に入れたら、↓この画像をTLVで再現したいです。
110516_

↓こんな風に。^^;
110516_img_0066_250
Canon IXY Digital L

ところで、昨日のエントリーで紹介した環水平アークと日暈ですが、なんと今日も見ることができました。
環水平アークは薄っすらとしか出ていなかったので、うまく画像に収められなかったのですが、日暈は昨日よりもクッキリと出ていたので、よい画像が撮れました。
ただ、ピントがちょっと甘いですが…。(右の画像は飛行機にピントが合ってしまいました)
110516_01095 110516_01109
SONY Cyber-shot DSC-HX1          (クリックで拡大表示)



   

|

« 環水平アークと日暈 | トップページ | TLV T360パネルバン/ベージュのサンプルが届きました »

Honda T360 T500」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/40013933

この記事へのトラックバック一覧です: TLVのT360パネルバンとT360ベージュ色:

« 環水平アークと日暈 | トップページ | TLV T360パネルバン/ベージュのサンプルが届きました »