« TLV T360パネルバン/ベージュのサンプルが届きました | トップページ | 全色コンプリート! »

2011年5月29日 (日)

Mr. Zanin's S800Coupe Nurburgring Version

メル友のザナンさんから、フランスの旧車イベントに関する情報が寄せられました。
来る6月4日、Autodrome de Linas-Montlhéryに於いて「AUTODROME HERITAGE FESTIVAL 2011」が開催されるそうです。
110529_ahf2011 (クリックで拡大表示)
イベントの詳細については、私にはよく分からないのですが ^^;、どうやら二輪と四輪の市販車からレーシングカーまで、幅広いカテゴリーの旧車が一堂に会するようです。

このAUTODROME HERITAGE FESTIVAL 2011にザナンさんも参加されるとのことで、イベントに出展する車輌の画像を送ってくれました。
その車輌と言うのが、表題のS800クーペです。
そして、送ってくれた画像が↓こちら。
110529_cimg6340 (クリックで拡大表示)
110529_cimg6342 (クリックで拡大表示)
110529_cimg6344 (クリックで拡大表示)

ボンネットにあしらった日の丸と、その日の丸の下に斜めに配されたゼッケンナンバーは、もちろん生沢徹さんのニュル仕様S800を模したものです。
ザナンさんは今回の震災で日本が大きなダメージを受けたことに心を痛めており、日本にエール送る意味で、この日の丸が入ったカラーリングにしたそうです。
イベントの当日に被っていくキャップにも、日の丸のバッヂを付けていくとのことでした。
そういえば、旧車ミーティングに出掛けると、いつも日本について話をしているとも言っていました。
遠く離れた日本のことを気に掛けてもらえるのは、有り難いですね。
イベントの写真を撮ってきてくれるとのことなので、それをまたここで紹介できるのではないかと思います。
請うご期待。


それと先日、ドイツ人のメル友 エリッヒさんから、FIAのホモロゲーション取得のために作成された、S500、S600、S800の書類のコピー(PDF版)を送ってもらいました。
こんな資料がちゃんと残っているんですねぇ。
いやー、いいものを見せて頂きました。
エリッヒさん、Danke sehr !

   

|

« TLV T360パネルバン/ベージュのサンプルが届きました | トップページ | 全色コンプリート! »

Honda その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/40179092

この記事へのトラックバック一覧です: Mr. Zanin's S800Coupe Nurburgring Version :

« TLV T360パネルバン/ベージュのサンプルが届きました | トップページ | 全色コンプリート! »