« またebayにS500が出品されています | トップページ | 【急告】パソコンが壊れました…orz My computer broke...orz »

2011年2月 3日 (木)

エブロからT360宣伝カーが発売される模様

今月下旬にエブロから1/43スケールのT360宣伝カーが発売されるようです。
ホンダ T360 PRカー」のキーワードで検索すると、予約を受け付けているショップさんがいくつもヒットします。
   
参考までに、試作品と思われるT360宣伝カーの外観は↓こんな感じ。
110203_ebrakpr
このT360宣伝カー、一見すると良く出来ているように見えますが、よく観察したらこのモデルには大きな間違いが2つあることに気が付いてしまいました。orz

まあ、マニアの視点で見なければ、それなりに雰囲気が再現されているこの状態でも問題はないのでしょうけれど、マニアの視点でみたら2つの間違いはちょっと致命的かもしれません。。。
せっかくモデル化された変り種モデルがこれでは、残念至極としかいいようがありません。
エブロの担当者さんには是非、拙ブログのエントリー「T360宣伝カーの種類と特徴」を10回音読して欲しいと願わずにはおれませんです。^^;

それと、まだメーカーのHPでは発表されていないようですが、ショップさんのページではトミーテックのAKシリーズ第2弾「ベージュ色の標準車(T360)」と「T360パネルバン(水色) 」の予約受付が始まっているようです。
こちらは5月下旬に発売される模様。

(2011/02/04 追記)
画像を見つけたので追加しておきます。
110203_tlvak
パネルバンの出来はかなり良さそうな感じですね。
一方のベージュ色の方は、私のモニターでは塗色がクリーム色に見えて、私がイメージしている色味とはちょっと違うような気がします。
-----------------------------追記 ここまで----------------------------------


ということで、久しぶりのブログ更新となってしまいました。
更新が滞った理由は、3月までに完遂しなければならない課題を抱えていて多忙なためです。
早く課題をクリアするため、毎日頓服を飲みながら持病持ちの体に鞭打って努力してはいるのですが、残念ながら課題の完遂にはまだ程遠い状況です。
そのため、引き続きブログの更新が滞りがちになりそうです。
更新を楽しみにアクセスして下さっている方々には、本当に申し訳ありません。
なるべく早く課題にケリをつけて、更新を再開する所存ですので、申し訳ありませんが今しばらくお待ち頂ければと思います。

|

« またebayにS500が出品されています | トップページ | 【急告】パソコンが壊れました…orz My computer broke...orz »

Honda T360 T500」カテゴリの記事

コメント

う〜む。。。。
これは、いけません。
実にいけませんね・・・・
しかし、私のしていることの方がいけません・・・
(近日中にご紹介致しますが怒らないでください(^-^;)

投稿: nash | 2011年2月 3日 (木) 午後 08時28分

>nashさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、この間違いはいくらなんでもいけませんよねぇ。^^;
ところで、nashさんがされているいけないことって何でしょう?
とっても気になるので、怒ったりしませんから早く教えて下さーい!

投稿: mizma_g@管理人 | 2011年2月 3日 (木) 午後 11時05分

こんばんわ。ご無沙汰しております。
最近本当にT360のミニカーが熱いですね!
しかも今回は発売前の変り種と来たら心をくすぐられますね。
ただ三妻さん指摘の様に、ミスがあってはなりませんね・・・。
僕が見つけた限りだと天井の文字の向きが逆なのと、ヘッドライトのフチにメッキの枠(?)があることですが、合ってますかね?w
ともあれ、ミスが市販型では改良されていることを願います・・・。

課題・・・とはどんなものかわかりませんが、頑張ってくださいね!
またこれからも記事を楽しみに待ってます!

それでは~^^ (毎度長文すいません><)

投稿: kenken | 2011年2月 4日 (金) 午後 10時23分

>kenkenさん
コメントありがとうございます。
本当に、ここのところ立て続けにT360のミニカーが発売されて、ちょっとブームのようになっていますね。
こんなことは、今後もうないかもしれませんので、AK好きの皆さんは今のうちに買いだめしておくとよいかもしれません。^^;
エブロの間違いですが、ルーフのホンダの文字の向きが逆というのは正解です!
もうひとつの間違いは、ボディ左側面の「ホンダ」の文字が白線からはみ出していることです。
ここは本来、ホンダの文字が白線からはみ出てはいけません。
白線内にスッキリと収めるのが正解です。宣伝カーの実車の写真を、よーくご覧になってみてください。
ホンダの文字が白線からはみ出ているのは右側面のみです。
これはおそらく、少し距離のある反対車線側の歩道などからも文字がよく見えるように大きさを変えているのだと、私は推測しています。
そして、この指示したのは多分本田社長ではないかと。。。
仮にそうだとすれば、この文字の大きさの違いには本田社長のエピソードか含まれていることになりますから、ここは是非実車を正確に再現して欲しかった…と考えた次第です。
本当に、市販型ではきちんと誤りが訂正されるとよいのですが。。。

課題の方は、毎日コツコツつと取り組んでいますので、何とかなると思います。
応援ありがとうございます。
3月までにも、時間があればちょっとしたエントリーはアップするつもりですので、時々覗いてやって下さい!
ではでは、本年もよろしくお願い致します。


投稿: mizma_g@管理人 | 2011年2月 5日 (土) 午前 09時20分

どうか無理なさらずマイペースで更新してください。それにしても細かいところに気がつきその違いを見抜くのはさすがですねえ。なるほど実写の左右の文字の違いはそんなとこから変えていたんですねえ。本田さんの提言だったとしたらなおさら確実な複製を願いたいです

投稿: ろくりん | 2011年2月 7日 (月) 午後 07時24分

>ろくりんさん
コメントありがとうございます。
「写真は読むもの」という言葉をどこかで見かけて以来、なるべくそれを心掛けて、間違い探しをする時くらいの集中力で写真を“読む”ようにしています。^^;
宣伝カーの左右の文字の大きさの違いについては、あくまでも私の推測ですが、理由はともかくこういう些細なところまで再現するくらいの気概を、モデルカーメーカーさんには持って頂きたいですね。
ところで話は変わりますが、我が家では只今インフルエンザが流行中です。
私は今のところ大丈夫なのですが、他の家族が次々と…。
ろくりんさんはじめ、読者の皆様も風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意下さい!

投稿: mizma_g@管理人 | 2011年2月 8日 (火) 午前 07時21分

先日の話しの続きです。
怒らないでくださいね・・・・・
http://bit.ly/hgg5Y3

投稿: nash | 2011年2月13日 (日) 午後 12時05分

>nashさん
コメントありがとうございます。
リンク先のページ、早速拝見しました。
いいですねぇ、現代版AK!
元がアクティですから動力性能的には申し分なしですね。
今後も進化を続けるということは、ゆくゆくは宣伝カーカラーになったりして?^^;
パロパロせずに使い続ければ“商売繁盛”間違いなしだと思います!
そういえば、たいぶ前にMAD Rさんのブログで現代版とT360を並べた画像を見ましたが、T360はずい分小さいですね。
というか、むしろ現行の軽が大きくなったのでしょうけれど、新旧のAkが並んだ画像を見て、隔世の感を感じずにはおれませんでした。
nashさんのT660の活躍を期待しています!

投稿: mizma_g@管理人 | 2011年2月13日 (日) 午後 07時01分

お久しぶりです。未だ予断を許さない状況ですが・・・ご無事で何よりです。

この書籍とても気になります
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/

投稿: 職人 | 2011年4月14日 (木) 午前 12時48分

>職人さん
どうもお久しぶりです。
大変なことになってしまいましたが、職人さんはお変わりありませんでしょうか?
リンク先、見てみました。
これは気になる本ですねー。
ガレージイワサさんで扱っておられるとのことなので、早速問い合わせてみました。
なんとか購入できるとよいのですが。。。

(追記)
ガレージイワサさんから通販による販売が可能(価格は税・送料込みで2000円)との返事を頂いたので、早速注文しました!
どんなことが書かれているのか…、今からドキがムネムネです。^^;
早く届くとよいなぁぁぁ。
職人さん、よい情報をお知らせ下さって、本当にありがとうございます。

投稿: mizma_g@管理人 | 2011年4月14日 (木) 午前 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/38719057

この記事へのトラックバック一覧です: エブロからT360宣伝カーが発売される模様:

« またebayにS500が出品されています | トップページ | 【急告】パソコンが壊れました…orz My computer broke...orz »