« ホンダT360(AK250)の車台番号一覧 (暫定版) | トップページ | TLVのAKをカスタマイズしてみた (その2) »

2010年12月15日 (水)

TLVのAKをカスタマイズしてみた

カスタマイズとは言っても、ただ自作のデカールを貼っただけなのですが…。^^;
以前のエントリーで紹介した、フランスホンダで使用されたT360とT500を再現してみました。
101215_01 (Click image for full size)
101215_02 (Click image for full size)
フランスホンダで使用されたT360の荷台は高床三方開きだったのですが、TLVのAKは後方一方開きなので、この点は忠実に再現されていません。
それと、「HONDA FRANCE」の文字の大きさや、ドアの円形のマークの大きさや貼り付け位置も実車とは微妙に違っていますね。
まあ、デカールは修正がききますから、あとで手直ししましょう。

本日、インク切れになっていたプリンターの補充インクとデカールの素材を仕入れてきたので、取敢えず試作してみた次第なのですが、1/64スケールのサブロク軽はとにかく小さくて、デカール1枚貼るのにも苦労します。
それに、今回仕入れたデカールの素材は貼り直しがきかないタイプのものなので、貼り付けの難易度が超高いです。
不器用な私には、なかなか思うように貼れません。orz

納得いくものが出来たら、欧州のメル友さん達に送りつける予定です。
フランスのザナンさんとリツラーさん、バーナードさんには、当然このフランスホンダ仕様のものを送りつけます。
最近メル友になった、ドイツのエーリッヒさんには、デカールなしのものの方がよいでしょうね。
TLVの驚きのクオリティーを、あちらの人達にも知らしめようと、そんなことを企んでいる年の瀬です。

.

|

« ホンダT360(AK250)の車台番号一覧 (暫定版) | トップページ | TLVのAKをカスタマイズしてみた (その2) »

Honda T360 T500」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。。。
いやぁ〜・・・芸が細かい!
あちらの方は、手先が不器用(先入観)でしょうから、
狂喜乱舞する姿を想像してしまいます。
納得のいく物が出来たら、再度アップ願います。

投稿: nash | 2010年12月16日 (木) 午前 09時23分

>nashさん
コメントありがとうございます。
さらにクオリティーを上げるべく、現在鋭意作業中です。
デカールの修正作業はすでに完了しました。
今度のは、より本物らしくなっていると思います。
完成しましたら画像をアップしますので、お楽しみに!
改訂版はさらにディテールに凝っているので、きっとあちらの方達に大うけするんじゃないかと思います。^^;

投稿: mizma_g@管理人 | 2010年12月16日 (木) 午後 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/38095427

この記事へのトラックバック一覧です: TLVのAKをカスタマイズしてみた:

« ホンダT360(AK250)の車台番号一覧 (暫定版) | トップページ | TLVのAKをカスタマイズしてみた (その2) »