« 前期型S500の未再生原形車がeBayに出品されています | トップページ | IXY Digital Lのカラカラ音について »

2010年10月17日 (日)

ホビーショーに出展された、TLVのT360とT500

千葉の幕張メッセで、今月の14日から本日まで開催された「第50回 全日本模型ホビーショー」に、来月発売予定のトミカリミテッドヴィンテージ「HondaT360/T500」が出展されたようです。
両車の画像を公開しているサイトを見つけたので、興味のある方はご覧になってみて下さい。
http://www.minicarshop.jp/report/hobby50/sokuhou/tomy.html

T360は、どうやら樹脂ボンネットの最初期型がモデル化されたようですね。
かなりマニアックなチョイスですが、ディープなマニアさんにはきっと堪らないと思います。
T500の方は、後期型かな?
あっ、そういえば、コレクションホールのT500を取材されたという話を、だいぶ前にトミカの担当者さんから伺ったことを思い出しました。
ということは、なかなか実車を拝めない、BKがモデル化された可能性が高そうです。
稀少なモデルの模型化は嬉しいですね。

発売はいよいよ来月です。
模型屋さんやミニカーショップでは既に予約を受け付けているようなので、確実に入手されたい方は、早めに予約されることをお薦めします。
私もそろそろ、コッペパンで予約するつもりです。^^

IXY Lのカラカラ音に関するエントリーは、近いうちに必ず…。

|

« 前期型S500の未再生原形車がeBayに出品されています | トップページ | IXY Digital Lのカラカラ音について »

Honda T360 T500」カテゴリの記事

コメント

続々と(?)出てきますね、
今回はT500ってのが素晴らしい、360だけでも十分と言えば十分なのに、
相当、こだわりでもあるのでしょうか?
いずれにせよ嬉しい限りです。

投稿: nash | 2010年10月19日 (火) 午前 09時06分

>nashさん
コメントありがとうございます。
トミカリミテッドヴィンテージシリーズ(TLV)では、これまでにかなりマニアックな車種をモデル化しているので、T500もモデル化の対象になったのだと思います。
〔TLVのラインナップ〕
 http://www.tomytec.co.jp/minicar/lineup/tlv/index.html
T500のスケールモデルというと、Model Lineの1/43のものくらいしかこれまでに出ていなかったと思うので、今回のモデル化は本当に嬉しいですね。
T500は実車の現存数が少ないので、せめてモデルカーだけでも沢山増殖して欲しいと思います。^^

投稿: mizma_g@管理人 | 2010年10月19日 (火) 午後 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/37279193

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショーに出展された、TLVのT360とT500:

« 前期型S500の未再生原形車がeBayに出品されています | トップページ | IXY Digital Lのカラカラ音について »