« 中秋の名月 2010 | トップページ | ホビーショーに出展された、TLVのT360とT500 »

2010年9月23日 (木)

前期型S500の未再生原形車がeBayに出品されています

数日前に海外の友人から、また本日このブログの読者様から、eBayにS500が出品されていることを教えて頂きました。

出品地がアメリカのオハイオ州 Willoughbyというところで、あまりにも遠いため自分には縁が無いと思いウォッチだけしておくつもりでしたが、この円高の折、もしかしたら日本から入札する勇者が現れて、貴重な車輌を日本に里帰りさせてくれるかも!と考えまして、拙ブログで紹介することにしました。

前期型未再生原形のS500が出品されているオークションのページは↓こちらです。
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/1964-Honda-S500-roadster-/220669812320?pt=US_Cars_Trucks&hash=item3360f21e60 (リンク切れです)

オークションの説明文に拠ると、車台番号は「AS280-64-10491」でレストアをしたことはないそうです。
このような未再生車には、レストア車では失われてしまった情報がたくさん残っていますので、できることなら余計な手はなるべく入れず、錆びた部分の手当てと掃除程度にとどめて、現状のまま保存してもらえると嬉しいですね。
まあ、これはあくまでも私個人の願望で、他人に押し付けるつもりはありませんが。

とにかく、この貴重なS500の行く末が気になります。
日本のマニアさん、頑張って入札して日本に里帰りさせませんか?
コレクションホールさんが入手してくれたら最高ですね。

でも、どの位の価格で落札されるんでしょう。
行く末のみならず、落札価格も大変気になります。^^;

IXY Lのカラカラ音については、次回必ず書きます…。

|

« 中秋の名月 2010 | トップページ | ホビーショーに出展された、TLVのT360とT500 »

Honda Sports500/S500」カテゴリの記事

コメント

何処から渡った物なのでしょうか。
右ハンドルですし、スピードメーターもkm表示ですし。
なかなか興味深いですね。

投稿: スポーツ800 | 2010年9月23日 (木) 午後 09時27分

>スポーツ800さん
コメントありがとうございます。
S500は正式輸出はされなかったはずなので、当時個人輸入されたものか、或いは当時日本に居た米兵が持ち帰ったものかもしれません。
それか、ホンダがサンプルとして送った車輌かも?
来歴も含めて、興味を惹かれる1台ですね。

投稿: mizma_g@管理人 | 2010年9月23日 (木) 午後 09時48分

スポーツ800殿も書かれてますが、本当に貴重な個体ですね、
ヒストリーが明かされると面白いですね、
是非、里帰りして欲しいですが、米国にも好き者は多いですからね・・

投稿: nash | 2010年9月24日 (金) 午前 09時25分

>nashさん
コメントありがとうございます。
確かに、アメリカにも好き者は多いですね。^^;
個人のマニアのみならず、アメリカに数多あるホンダディーラーなんかも客寄せに欲しがりそうですし、欧州やアジア各国にも熱烈なホンダファンは沢山居ますから、相当競争率が高くなるんじゃないかと思います。
でも、だからこそ大和魂で果敢に応札して欲しい!と願わずにはおれません。(他力本願でスミマセン…)
日本人が落札すれば、ヒストリーなんかもある程度分かりそうですよね。
さて、終了まで残り1日と数時間ですが、結果や如何に!

投稿: mizma_g@管理人 | 2010年9月24日 (金) 午後 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/36892048

この記事へのトラックバック一覧です: 前期型S500の未再生原形車がeBayに出品されています:

« 中秋の名月 2010 | トップページ | ホビーショーに出展された、TLVのT360とT500 »