« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月23日 (木)

前期型S500の未再生原形車がeBayに出品されています

数日前に海外の友人から、また本日このブログの読者様から、eBayにS500が出品されていることを教えて頂きました。

出品地がアメリカのオハイオ州 Willoughbyというところで、あまりにも遠いため自分には縁が無いと思いウォッチだけしておくつもりでしたが、この円高の折、もしかしたら日本から入札する勇者が現れて、貴重な車輌を日本に里帰りさせてくれるかも!と考えまして、拙ブログで紹介することにしました。

前期型未再生原形のS500が出品されているオークションのページは↓こちらです。
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/1964-Honda-S500-roadster-/220669812320?pt=US_Cars_Trucks&hash=item3360f21e60 (リンク切れです)

オークションの説明文に拠ると、車台番号は「AS280-64-10491」でレストアをしたことはないそうです。
このような未再生車には、レストア車では失われてしまった情報がたくさん残っていますので、できることなら余計な手はなるべく入れず、錆びた部分の手当てと掃除程度にとどめて、現状のまま保存してもらえると嬉しいですね。
まあ、これはあくまでも私個人の願望で、他人に押し付けるつもりはありませんが。

とにかく、この貴重なS500の行く末が気になります。
日本のマニアさん、頑張って入札して日本に里帰りさせませんか?
コレクションホールさんが入手してくれたら最高ですね。

でも、どの位の価格で落札されるんでしょう。
行く末のみならず、落札価格も大変気になります。^^;

続きを読む "前期型S500の未再生原形車がeBayに出品されています"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中秋の名月 2010

去年の十五夜は天気が悪くてお月様を拝めませんでしたが、今年は幸いなことに日没後の数時間だけですがお月様を拝むことができたので、私の秘密兵器「サイバーショット DSC-HX1」でお月様を激写してきました。
100923_ (クリックで拡大表示)
強風吹きすさぶ中、三脚も使わずに手持ち撮影でこんなにきれいにお月様を写すことができるのですから、技術の進歩は凄いですねぇ。(何だか以前にも同じようなことをこのブログに書いたような気がしますが…きっと気のせいでしょう ^^;)

次回こそは、IXY Lのカラカラ音について書きます。

  

続きを読む "中秋の名月 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

喪失感

以前、このブログで紹介した“奇跡の生還”を果たした我が家の愛猫が、昨日死んでしまいました。
享年…元々流れ者(迷い猫)だったので、歳は分かりません。(苦笑
でも、見た目がかなりヤレていたので、結構歳をとっていたのではないかと思います。
  

続きを読む "喪失感"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »