« 謎の試作車、ホンダスポーツX (後編) | トップページ | T360宣伝カーの種類と特徴 »

2010年5月12日 (水)

Classic Days 2010

早いもので、今日はもう5月の半ば。
前回ブログを更新したのは先月の7日ですから、1ヶ月以上も間が開いてしまいました。
これはひとえに私の怠慢が故でして、贔屓にして下さっている方には大変申し訳なく思います。

さて、久しぶりの更新でネタにするのは、フランスのMagny-Cours(マニクール)サーキットで今月の1日と2日に開催された、「Classic Days」という旧車イベントです。
100512_classic_days_2010
(Click image for full size)

メル友のザナンさんが、愛車のS800Coupeでこのイベントに参加されまして、画像をたくさん撮ってきてくれました。
その画像を是非ブログに使って欲しいと送ってくれたので、このブログのマイフォトにアップしました。
御用とお急ぎでない方は、ご覧になってみて下さい。
あちらではまだ市販されていないCR-ZとS800Coupeのツーショットや、2台がランデブー走行しているシーンを見ることが出来ます。
ホンダ最古のスポーツカーと最新のスポーツカーのツーショットは、感慨深いものがありますよ。^^

Classic Days@マイフォト
※右のサイドバーの“マイフォト”からもアクセスできます。

それと、↓こちらはザナンさんが教えてくれた動画です。
この動画はClassic Daysのもので、ザナンさんがマイクを持ってエスについて解説している(と思われる)シーンがあります。

ザナンさんて、こんな声だったのねぇ。
1年以上メール交換をしていて初めて知りました。^^;

ところで、今回ザナンさんがClassic Daysに持ち込んだS800Coupeは、去年からレストアしていたもので、この春にレストアが完了しました。
<レストア前>
100512_s800coupe_090201a 100512_s800coupe_090201b
                     (Click image for full size)

<レストア後>
100512_s800coupe_100227a 100512_s800coupe_100227b
                     (Click image for full size)
ご覧のように、黒塗りされたメッキパーツによって、独特の雰囲気を醸し出しています。
奇しくも、上掲のポスターに使われているのも白のエスハチクーペなのですよね。
遠い異国の地で頑張る日本製の小さなスポーツカーに、思わず拍手したくなります。
ガンバレエスハチ、ガンバレニッポン!

因みに、エントリーリストに拠ると、今年は13台のエスがClassic Daysに参加したようです。
http://www.classic-days.fr/2010/pages/EN/DRIVERS-AND-CARS/drivers&cars-2010_car.php#Honda

   

   

|

« 謎の試作車、ホンダスポーツX (後編) | トップページ | T360宣伝カーの種類と特徴 »

Honda その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/34660875

この記事へのトラックバック一覧です: Classic Days 2010:

« 謎の試作車、ホンダスポーツX (後編) | トップページ | T360宣伝カーの種類と特徴 »