« 新しい(けど、ちょっと古い)相棒来る | トップページ | 1/24 Scale Radio Control Nissan Silvia »

2010年2月 2日 (火)

2010 Newyear meetingとカメラと猫

先日開催されたニューイヤーミーティングの動画が、YouTubeにアップされました。↓

動画はPart1からPart4までの合計4本のようです。
動画のリストは↓こちらにあります。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=ABD27A12D33C2A75

こいとさんのスポーツ360レプリカが、Part2とPart3で観れます。
映っているのは、ほんのちょこっとですけどね。

昨夜は久方ぶりに雪が降りました。
報道によれば、前回 私の生息地に雪が降ったの去年の3月だそうで、10ヶ月ぶりの降雪だったようです。
昨夜寝る前に窓の外を見たら結構降っていたので、たくさん積もるのかと思っていたのですが、今朝起きたらそんなに積もっていませんでした。
家の前の道路に雪は見当たらず、また砂利びきの我が家の駐車場にも雪は殆ど残っておらず、という感じでした。
ただ、露天駐車してある我が家のクルマには雪が積もっていて、がっちりと凍っていましたけどね。
それと、自宅横の畑には雪が積もっていたので、去年購入した新兵器で撮影してみました。↓
100202_ (クリックで拡大表示)
新兵器では、シャッターを押してカメラを振るだけで、このようなパノラマ写真が簡単に撮れるので大変便利です。
因みに、新兵器とは↓これ。 ソニーのCyber-shot DSC-HX1
100202_hx1 (クリックで拡大表示)

単焦点のIXY Digital L/L2をとても気に入っていて、肌身離さず毎日持ち歩いて撮りまくっているのですが、一方で単焦点のデメリットにフラストレーションを日々感じてしまって、高倍率ズーム機が欲しい衝動を抑えきれずに昨秋購入してしまいました。^^;
20倍のズームと“手持ち夜景”モードを使うと、カメラど素人の私でも、三脚を使わずに手持ちで↓こんな画像が簡単に撮れてしまいます。
090318_t360 (クリックで拡大表示)
HX1は、外観は一眼レフみたいですが、レンズ交換はできません。
ということは、コンデジになるのでしょうかね? でも、コンパクトではないですよね…ポケットに入らないし。
こういうカメラをネオ一眼て言うんでしたっけ?
よく分かりませんが、ハイビジョン動画も撮れるのでなかなか便利です。
中古なら3万円くらいで買えるので、お勧めですよ!

ところで、昨日は我が家の愛猫の誕生日でした。
歳はなんと満16歳!
猫の16歳が人間でいうと何歳になるのかは分かりませんが、かなりの年寄りですよね。
因みにメスなので、おばあちゃんです。
でも、まだ毛艶もいいし食欲も旺盛で、とても元気。
うちの親父が子供の頃に飼っていた猫は20歳まで生きてたらしいので、うちの愛猫もそのくらいまで生きて欲しいと思っています。
100202_kuroneko (クリックで拡大表示)

余談ですが、ザナンさんのお宅で飼っていた猫は19歳と大変長生きだったのですが、残念なことに先月亡くなってしまったそうです。
去年の12月に送ってもらった画像(撮影は11月29日)では、とても元気そうだったのですが。。。
100202_lisa (クリックで拡大表示)
及ばずながら、冥福を祈りたいと思います…。


      

|

« 新しい(けど、ちょっと古い)相棒来る | トップページ | 1/24 Scale Radio Control Nissan Silvia »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

Honda その他」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

旧車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/33226597

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 Newyear meetingとカメラと猫:

« 新しい(けど、ちょっと古い)相棒来る | トップページ | 1/24 Scale Radio Control Nissan Silvia »