« 気が付けば… | トップページ | 初代シルビア 開発初期のスケッチ »

2010年1月 1日 (金)

明けまして おめでとうございます

100101_
                 (画像をクリックすると拡大表示します)

>> 続きを読む”をクリックされた方。
すみません、このエントリーに続きはありません。
>> 続きを読む”は、このブログの仕様で勝手に表示されてしまうんです。。。

ですが、せっかくこのページを開いて頂きましたので、よろしかったら私が自室から撮影した初日の出の画像をご覧下さい。
100101_
                (画像をクリックすると拡大表示します)

お暇な方には、超ショートホイールベースNの動画(フォトムービー)をお勧めします。


ピックアップNの動画(フォトムービー)もありますよ。^^;

|

« 気が付けば… | トップページ | 初代シルビア 開発初期のスケッチ »

Honda その他」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。昨年は名車たちの謎の部分を明かしたり知られざるエピソードを興味深く拝見しました。昨年は三妻さんご自身にもご家族が増えられ感慨深い年になられたと思います。我が家ではようやくインターネットを本格的に導入。こちらのブログもパソコンで鮮明な画像で見ることができるようになりました。またyuutubeで貴重な過去の映像を見つけては喜んでいます。ホンダ関係ではホンダz登場のcmで小学校1年のとき聞いたcmソングがはっきりよみがえり感激いたしました。今年もまたこちらのブログを拝見して楽しませていただきたいと思います。三妻さんご家族にも今年はよい年でありますように。

投稿: ロクリン | 2010年1月 1日 (金) 午後 08時22分

>ロクリンさん
あけましておめでとうございます。
返事がおそくなりましてすみません。。。

ご自宅のネット環境が整ったとのことで、おめでとうございます!
ウェブ上には、旧車関連の情報だけでも膨大な量がアップロードされていますから、ネットサーフしながらぜひ色々と探してみて下さい。
YouTubeには、面白い動画がたくさんありますね。
私は最近、オートサンダルが動いている動画を観て、えらく感激しました。
http://www.youtube.com/watch?v=Wbjg7bgPri0&feature=player_embedded
稀少かつ貴重な個体が、実働になるのは嬉しいですね。
仰るように、昨年は家族が増えて感慨深い年になりました。
やはり、子供がいると家の中が明るくなりますね。

今年もマイペースでブログを更新していく所存ですので、よろしかったら時々覗いてやって下さい。
本年も拙ブログをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: mizma_g@管理人 | 2010年1月 2日 (土) 午前 09時19分

ttp://www.youtube.com/watch?v=beQGTsecCiE 
貴重なオートサンダルの映像情報ありがとうございました。yuutubeはほんとに貴重な映像が見れるので感心しています。私も貴重な映像を発見しました。昔の8ミリの投稿、上のURLが今は一台の存在の確認もないコニーコーチの映像。コニー販売店の発表会らしいコニーの集団走行の映像、グッピーやコーチなどがさっそうとはしっています。映像の感じでは地方都市といった雰囲気です

投稿: ロクリン | 2010年1月 2日 (土) 午後 12時56分

>ロクリンさん
コメントありがとうございます。
ご紹介の映像、早速拝見しました。
よくぞあのような映像が残っていたものだと、関心してしまいますね。
公開して下さった方に感謝感謝です。
おそらく日本全国には、未だ埋もれたままのお宝映像や写真がたくさんあると思いますので、それらが一本でも1枚でも多くデジタル化されて、ウェブに公開されること期待したいです。
また何か珍しい映像など見つけられましたら、是非ご教示ください!


投稿: mizma_g@管理人 | 2010年1月 3日 (日) 午後 07時00分

明けましておめでとうございます!
本年も変わらぬ探究心にて、是非、色々な記事の投稿を!
今年一年が良い年になりますように!

投稿: nash | 2010年1月 5日 (火) 午前 09時22分

>nashさん
あけましておめでとうございます。
“今年こそはたくさん更新しよう”と毎年思っているのですが、なかなか思うにまかせません。
今年も相変わらずのスローペース更新になるかもしれませんが、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ってエントリーを書く所存ですので、時々覗いてやって下さいませ。
nashさんにとっても、よい年になりますように!

投稿: mizma_g@管理人 | 2010年1月 5日 (火) 午後 09時24分

ちょっと拾った映像です。三妻さんも知ってるかもしれません。47年に放送されたジャンボーグエース。この中で主人公が乗るのが、水冷z。通称ジャンカーZ。なにより左右真ん中で分けた2トーンカラーが強烈!そしてこのZ、主人公が運転しながら変身の掛け声かけると、なんとZ自体が正義のサイボーグ。ジャンボーグエースに変身、主人公は巨大サイボーグを操縦します。ホンダはアシモよりずっと以前にこんなサイボーグを開発していたのであります。http://www.youtube.com/watch?v=_PExWrkU6qw 

投稿: ロクリン | 2010年1月10日 (日) 午後 02時29分

追伸、もし上のURLでひらけなければこちらで開いてみてください。ジャンボーグエースで検索しても見られると思います http://www.youtube.com/watch?v=_PExWrkU6qw

投稿: ロクリン | 2010年1月10日 (日) 午後 02時39分

>ロクリンさん
コメントありがとうございます。ご紹介の動画、観てみました。
ホンダZが正義のヒーローに変身してしまうとは凄い!
ジャンボーグエースという名前とZが劇中に登場することは、知識としては知っていたのですが、映像を観たのは初めてだと思います。
殆ど素のままのZが使われているのが意外ですねー。
ホンダさんは新型ステップワゴンのCMに、ウルトラマン【○(%)o】 じゃなくてジャンボーグエースを使うべきだったと思います。^^;

投稿: mizma_g@管理人 | 2010年1月10日 (日) 午後 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/32817424

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして おめでとうございます:

« 気が付けば… | トップページ | 初代シルビア 開発初期のスケッチ »