« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

流線の彼方

2013/08/15 追記

忙しくてなかなか更新できないので、適当なネタを投下しておきます。

来年2月に、キングレコードからトヨタ2000GTのDVDが発売されるそうです。
キングレコードのHPから、DVDの詳細を以下に転載しますので、興味のある向きはご覧になってみて下さい。

続きを読む "流線の彼方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

【再考】ボンドカーの謎解き 前編

先日のエントリーにちょこっと書きましたように、ホンダ関連の調べものをしていたら偶然ボンドカーに関する記述がある資料を発見しまして、その資料の記述から色々と調べ直したところ、これまで気が付かなかったいくつかの事柄に気付くに至りました。
で、お恥ずかしい話なのですが、以前のエントリーに書いた私の考察には誤りがあったことも判明しました。
そこで、今回と次回のエントリーであらためてボンドカーに関する考察をやり直して、以前の考察の誤りの訂正と、より真実に近いであろう新たな考察の提示をしようと思います。

長くなると思いますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

続きを読む "【再考】ボンドカーの謎解き 前編"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

本日、無事に退院しました

8日に産まれた赤ちゃんが、今日ようやく退院してきました。
普通分娩ではなかったので、入院が長引いて本日の退院と相成りました。
生後11日目の赤ちゃんは↓こんな感じです。
091119_baby
ミニーの縫いぐるみとシャンペンは、リツラーさんが送って下さいました。
(リツラーさんありがとう!)

で、今夜は家族でささやかな退院祝いをしました。
久しぶりのお寿司が旨かった。

家族が増えて、賑やかになりそうです。
というか、さっきまで赤ちゃんが泣いていて賑やかでした。
しばらくは、大変な日々が続きそうです。^^;


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

家族が増えました

本日、我が家に家族が一人増えました。
予定では“半月後”にそうなる予定でしたが、ちょっとしたネガを抱えていたため、自然な形での誕生はもしかしたら出来ないかも…と事前に言われていまして、案の定 昨夜不測の事態となり慌てて病院に駆け込んで、今朝、外科的な方法での誕生となりました。
幸いにも母子共に健康で特に問題はなく、家族一同 安堵しております。
今日の日を迎えるまでも色々あって大変でしたが、誕生したらしたでまた毎日大変な日々が続くのですよね。^^;
取敢えず、退院してくるまでが安らぎのひと時かもしれません。

ところで、先日ホンダ関連のことでググっていたら、トヨ2ボンドカーに関する貴重な資料を見つけてしまいました。

続きを読む "家族が増えました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

OT誌109号、買いました

(2009/11/05:画像を追加しました)

Old-timer誌109号を買いました。
もちろん、こいとさん(勝又さんのHNです)のSports360レプリカの記事を見るためです。
091103_ot109 (クリックで拡大表示)
やっぱり、Sports360はいいですね。
何がいいって、あの小ささがいいです。
ちょこりんとした佇まい。 たまりません。
あのちっちゃなトランクを見ると、何故エスにチェーンドライブが採用されたかが一発で分かりますね。

続きを読む "OT誌109号、買いました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

過去のエントリーに追記しました

初代シルビア(CSP311)に関するエントリー、初代シルビアの木村一男デザイン説に反論を頂きましたに追記しました。
読者様から寄せられた貴重な情報を掲載しましたので、よろしかったらご覧下さい。

091102_datsun_coupe1500 (クリックで拡大表示)


ところで、今日はウチのおチビちゃんが40℃オーバーの高熱を出して寝込んでいます。
幸い新型インフルエンザではなかったのですが、どうやら小学生の甥っ子が現在新型インフルエンザに罹って寝込んでいるらしく…。
こちらも幸いなことに回復しつつあるらしいのですけど、持病のない子供が新型インフルエンザで亡くなったという報道を何度も見ているので、心配性の私としては気が気ではありません。。。

風邪もインフルエンザも、気温が下がって乾燥してくるこれからが流行の本番だと思いますので、皆様くれぐれもご自愛専一に。
それにしても、今夜は冷えますねぇ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »