« Classic Days | トップページ | 【速報】 Rallye des Princesses 2009 【その1】 »

2009年6月 1日 (月)

Rallye des Princesses 2009

前回のエントリーにチラッと書きました、私のねこ好き仲間のリツラーさんが出場するRallye des Princessesが昨日開幕しました。
金曜日までの5日間でパリ~カンヌ間の1,750kmを走破する、女性だけで競われるラリーです。

↓こちらがリツラーさんを紹介しているページ。
http://pagesperso-orange.fr/honda-classic/club/Rallye%20des%20princesses%202009.htm

http://news.autoplus.fr/print/1218984/Rallye-des-Princesses-equipage-Altes-2009-Nathalie-Corbel-Geslin-Aurelie-Litzler

http://www.zaniroli.com/yacs/article-9156-n-13-corbel-geslin-nathalie-litzler-aurelie-france

フランス語を読むのはシンドイと思うので、画像だけでも見て頂けたら幸いです。
ご覧のようにリツラーさんがラリーに使用するクルマはホンダS800クーペで、ザナンさんが事前に入念にメンテナンスしています。
本日夕方、第1ステージが終了するのですが、第1ステージのゴール地点でザナンさんが合流して再びS800クーペの調子を診るそうです。

リツラーさんには、ラリーの前に激励のメールと私がデザインした「完走祈願」のお札を送っておきました。
お札はS800クーペに持ち込んでくれると言っていたので、今頃はエスハチと一緒に激走していることでしょう。
因みに、三妻自工謹製のお札は↓こんな感じです。
090601_lucky_charm_small (クリックで拡大表示)

フランス国旗をモチーフにしつつ、和を意識してデザインしたつもりなのですが、ご覧の有様。。。orz
それと、本当は「必勝祈願」と書きたかったのですが、筆文字のフォントに“祈”がなかったので、泣く泣く「無事完走」にしました。
そんな訳で、必ずしも納得のいくものではないのですが、リツラーさんがとても喜んでくれたので、まぁよしとしましょう。^^;

ザナンさんにもお札を進呈したところ、早速画像を撮って送ってくれました。
090601_lucky_charm_ (クリックで拡大表示)
かなり大きくプリントされたようなので、きっと大きなご利益があることと思います。^^

さて、ラリーの方ですが、現時点での順位は↓こちらのページで見ることができます。
http://www.zaniroli.com/yacs/article-9307-convocations-checks

リツラーさんのS800クーペは、総合38位、クラス別では13位のようです。
レースはまだ始まったばかりなので、今後の順位アップに期待しましょう。

↓こちらのアドレスにスタート前の映像がアップされているので、興味のある方はご覧になってみて下さい。
http://www.zaniroli.com/yacs/file-fetch/7635-clip-jour-1-verifs.flv

|

« Classic Days | トップページ | 【速報】 Rallye des Princesses 2009 【その1】 »

Honda その他」カテゴリの記事

旧車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/29901726

この記事へのトラックバック一覧です: Rallye des Princesses 2009:

« Classic Days | トップページ | 【速報】 Rallye des Princesses 2009 【その1】 »