« 近況とか仏AKのこととかホンダスポーツX(仮称)のこととか | トップページ | 快諾 »

2009年4月18日 (土)

本田宗一郎さんの写真集をようやく入手

先日のエントリーにチラッと書きました、本田宗一郎さんの写真集「人間 宗一郎 (エス・イー・エルインターナショナル発行 A4版横 定価9800円)」が昨日手元に届きました。
090418_  (クリックで拡大表示)

手に持つとズシリと重いこの写真集は、厚さ約3センチ(ハードカバー含まず)、ページ数332Pとかなりボリュームがあります。
掲載されている写真の数は870点だそうで、パラ見するだけでもかなり時間が掛かります。

この写真集には、本田宗一郎さんに関する珍しい写真がとにかく沢山掲載されているのですが、個人的に一番印象に残ったのは、本田宗一郎さん操る浜松号がクラッシュする瞬間を捉えた連続写真でした。
衝撃的なシーンが連続で捉えられているので、事故の生々しさがリアルに伝わってきました。。。
それと、ドリーム号E型発表時の写真だと思うのですが、小さな男の子が飛行帽を被って大きな手袋をしてポーズをとっている写真が、とても可愛くてグッドでした。

本田宗一郎さんの生涯が凝縮されていると言っても過言ではないこの写真集は、本田宗一郎さんを信奉する方にとって必携の一冊といえると思います。
ネットオークションなどを利用すれば、定価よりも安く買えると思いますので、興味のある方は探してみて下さい。

 

|

« 近況とか仏AKのこととかホンダスポーツX(仮称)のこととか | トップページ | 快諾 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/29176489

この記事へのトラックバック一覧です: 本田宗一郎さんの写真集をようやく入手:

« 近況とか仏AKのこととかホンダスポーツX(仮称)のこととか | トップページ | 快諾 »