« フランスから小包が届きました^^ | トップページ | 【T360】画像で見る、試作から量産初期までのエンジンヘッドの変遷 »

2009年3月11日 (水)

【画像】これが幻の左ハンドルT500Fだ!【大公開】(追記あり)

左ハンドルのT500Fに関するエントリーは既に書いていますが、そのエントリーでは画像を公開しなかったので、今回は思い切って超レアなお宝画像を大公開しようと思います。

問題の左ハンドルのT500Fは↓これです。

090311_t500lhd (クリックで拡大表示)
画像提供:F様

どうでしょう。 間違いなく左ハンドルですよね?
この左ハンドルT500Fを、写真の裏焼きに拠る捏造品ではなく本物であろうと判断した理由は以前のエントリーに書きましたので、そちらを参照下さい。

まあ、この写真にちょっと違和感を感じる部分が無いわけではないのですけどね。
それは何処かと言いますと、フロントバンパーに取り付けられた社名の入ったプレートです。
よく見ると“HONDA”の文字がプレートから少しはみ出ていますし、黒く塗られた部分はマジックで塗りつぶしたかのようにムラになっています。
人目に触れる販促用の写真でこういうお粗末な仕上げは、ちょっとあり得ないんじゃないかと思う次第です。
(09/03/27:追記)
マジックを使ったような修正の跡は、60年代に発行された他のホンダ車のカタログにもあることをコメント欄にて教えて頂きました。
類例があるのでしたら、この販促資料の当該箇所に何らの疑問も持つ必要はなさそうです。
---------------------------------追記ここまで-------------------------------------

でも、車体を見る限りでは、この写真がニセモノには見えないのですよね。
まあ、“本物”というのはあくまでも私見ですので、真贋の判断は写真を見た方が夫々して頂ければと思います。


   

|

« フランスから小包が届きました^^ | トップページ | 【T360】画像で見る、試作から量産初期までのエンジンヘッドの変遷 »

Honda T360 T500」カテゴリの記事

コメント

私も左ハンだと思います 60年代ホンダカタログのマジック修正?例は他にもあります

投稿: 空冷野郎 | 2009年3月27日 (金) 午前 08時13分

>空冷野郎さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
マジック修正は他にも例があるのですか。
でしたら、この販促資料をホンモノと考えても差し支えなさそうですね!
貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。

投稿: mizma_g@管理人 | 2009年3月27日 (金) 午後 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/28571956

この記事へのトラックバック一覧です: 【画像】これが幻の左ハンドルT500Fだ!【大公開】(追記あり):

« フランスから小包が届きました^^ | トップページ | 【T360】画像で見る、試作から量産初期までのエンジンヘッドの変遷 »