« HONDA T360の生産台数と販売台数 | トップページ | 【ホンダ】 クルマ開発ヒストリー ~誕生からCVCCまで »

2009年3月31日 (火)

困った困ったこまどり姉妹

うちの4歳のおチビちゃんが時期はずれ?のインフルエンザに罹ってしまって、薬(タミフル)を嫌がって飲まないものだから40度近い熱がなかなか下がらず、ほとほと困ってしまいました。
現在は坐薬でなんとか熱を下げていますが、坐薬が切れると熱が上がる、坐薬を入れて熱を下げるの繰り返しで、坐薬が切れるととたんに39度台の高熱になってしまうのでどうにもなりません。。。
それだけでなく、他の家族もここのところ体調を崩し気味なため、心配の種は尽きまじ…です。
私もちょっと調子が悪いし…。

そんな訳で、なかなかブログを更新できないでいます。
アクセスして下さった方には申し訳ありません。
落ち着きましたら更新を再開しますので、しばしお待ちください。

|

« HONDA T360の生産台数と販売台数 | トップページ | 【ホンダ】 クルマ開発ヒストリー ~誕生からCVCCまで »

その他」カテゴリの記事

コメント

大変ですね、ご心配だと思います。早くよくなってね。ところでYOUTUBEが携帯でも見られるようになり古い車Cmよく見てます。ホンダでもT360やTN、S6のCMが見れて感激しました。とくにTNトラックの♪商売繁盛商売繁盛~が笑いました。で思い出したのが20年くらい前のアクティトラックのCm、クレージーキャッツの懐かしい ホンダラ行進曲が流れ、 ハナ肇が ♪ ひとつ乗~るならホンダならホイホイ~ どうせ乗るならホンダならホイホイ、ホンダならホンダならホンダに乗るならホ~イホイ~、と 替え歌で歌ってます。 ホンダラ行進曲と ホンダをかけてCmつくるセンス さすがホンダだと思いました。 これは初代シティCmと並ぶ幻の傑作だと思いました、当時ビデオに撮ったのに間違えて消してしまって後悔してます

投稿: ろくりん | 2009年4月 2日 (木) 午前 10時40分

>ろくりんさん
コメントありがとうございます。お気遣い痛み入ります。。。
TNのコマーシャル、探して観てみました。
何だかえらくインパクトのあるコマーシャルですね。^^;
得手に帆上げて~♪というフレーズが出てきますが、これは確か本田宗一郎さんの著書のタイトルだったと思います。
もしかしたら、広告代理店の方が気を利かせて使ったのでしょうかね。
クレイジーのそんなコマーシャルがあったのですか。
20年くらい前なら私も見ているはずですが…。んー、まったく覚えていません。。。
ホンダラ行進曲の替え歌とは、これまたインパクトがありそうですね。
誤って消してしまったとは、勿体ないことをしました。
私も見てみたかったです。
初代シティのコマーシャルは、学校の学芸会で友人達と真似をした覚えがあります。^^;


投稿: mizma_g@管理人 | 2009年4月 2日 (木) 午後 09時38分

追伸 YOUTUBEにホンダラ行進曲版なかったけど 初代タイガーマスクがアクティの荷台でジャンプしてるCmありました。またホンダ1300の発売予告Cmに記者発表時の本田宗一郎の映像が挿入されてるのも驚きました。他にはマツダキャロル600、シャンテ、初代ファミリア、ダイハツフェローMAX、ゴールデンハーフが出てるダイハツデルタトラック、最初のリアエンジンスズキフロンテなどのCmがあり、あらためてYOUTUBEのスゴさを認識しました。

投稿: ろくりん | 2009年4月 2日 (木) 午後 10時17分

>ろくりんさん
YouTubeは本当にお宝映像の宝庫ですよね。
関連動画を次々に辿っていると、アッという間に時間が過ぎてしまいます。
因みに、私もYouTubeにいくつか旧車関連の動画をアップしているので、よろしかったらご覧になってみて下さい。
http://www.youtube.com/profile?user=mizmag360&view=videos&start=40

一番のお薦めは、本田宗一郎さんが鈴鹿サーキットでS360を運転している映像です。

投稿: mizma_g@管理人 | 2009年4月 3日 (金) 午後 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/28901615

この記事へのトラックバック一覧です: 困った困ったこまどり姉妹:

« HONDA T360の生産台数と販売台数 | トップページ | 【ホンダ】 クルマ開発ヒストリー ~誕生からCVCCまで »