« お知らせ | トップページ | 海外のメル友を紹介します ^^ »

2009年2月 1日 (日)

【45th】Happy Birthday Honda "S"!【Anniversary】

ホンダの広報誌「フライング特集号(昭和39年2月15日発行)」によれば、S500が全国一斉発売されたのは昭和39年(1964年)2月1日のことだそうです。(詳しくは こちらのエントリーを参照下さい。)
つまり45年前の今日、S500はデビューした訳です。
S500のデビュー=エスの誕生ですから、不世出の名車“ホンダ エス”の輝かしい歴史は45年前の今日始まったのですね。
そして、エスシリーズの末弟であるS2000は、本年6月をもって生産を終了することとなりました。
“エス”生誕45周年の記念すべき年に、エスの歴史に一旦終止符が打たれるのはちょっと悲しいものがありますが、これも時代の流れですから仕方がありません。
まあ、そんな暗い話はともかく、今日は“エス”の誕生日なわけです。

そこで不肖ワタクシ、僭越ながら“エス”を祝う映像を作らせて頂きました。
映像とは言っても、絵は動かなくて紙芝居のように画像が次々に入れ替わるだけなのですが、よろしかったらご覧になってみて下さい。
尚、BGMの尺の関係で“エス”の受胎から誕生までの映像となっています。

それでは、下記リンクをクリックしてご視聴下さい。
Happy_Birthday_S


お粗末さまでした。^^;

.

|

« お知らせ | トップページ | 海外のメル友を紹介します ^^ »

Honda Sports500/S500」カテゴリの記事

コメント

これは凄い!
初めて見る写真も多くすばらしすぎですよ!
2月1日のこと、すっかり忘れていました。
来年の46周年にはお祝いしてやろうと思います。(笑)

投稿: こいと | 2009年2月22日 (日) 午後 10時24分

>こいとさん

お褒め頂き恐悦至極です。^^;
来年の46周年には、ぜひ祝ってあげて下さいませ!

因みに、ちょっと蛇足になりますが…。
エスロクの発売日が'64年3月1日というのもどうやら眉唾もののようです。
エスロクもエスゴ同様、事前に発表された時期に発売することは出来ず、
ちょっと遅れたようです。

メールの返事は夜に書きますので、少々お待ち下さい。。。

投稿: mizma_g@管理人 | 2009年2月23日 (月) 午後 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/27647491

この記事へのトラックバック一覧です: 【45th】Happy Birthday Honda "S"!【Anniversary】:

« お知らせ | トップページ | 海外のメル友を紹介します ^^ »