« Merry Christmas♪ | トップページ | 良いお年を。。。 »

2008年12月29日 (月)

大掃除のBGM

今年も残すところあと2日とちょっとですね。
多くの方は既にお休みに入っているのではないかと思いますが、私は明日の午前中まで仕事です。
午後は家の仏壇の掃除をしなければなりません。
私に休む暇はなしです。

大晦日には弟家族(その1)がやって来るので、あまりゆっくり出来そうになく。
続いて元旦には弟家族(その2)が来るので、ちびっ子の総数が4人になり、子守係の私は大活躍せねばなりません。
年末年始は激務になりそうです。腰の調子が悪いのに。。。orz

まあ、そんなことはおいといて。
実は、家の大掃除を今月中頃から少しずつしています。

我が家では大掃除は毎年私がすることになっています。
今年の大掃除は、昨日頑張った甲斐があってお仏壇を除いてほとんど終ったのですが、今回は掃除中RainbowのKill The Kingをずっと再生していました。↓

私、携帯型の音楽プレーヤーを持っていないので、安上がりな脳内再生です。(爆
こういうアップテンポな曲を流しながらだと、結構掃除が捗りますよ。
さすがにスラッシュメタルではテンポが早過ぎると思いますけどね。^^;
♪=120くらいの曲が掃除にはちょうどよさそうです。

明日の仏壇掃除の際は、Kill The Kingはちと不適当なので↓これでいく予定。
愛されんだ~、ではなく I Surrender。


詞の内容とRitchieさんのギタートーンがちとアレですが、曲は凄くいいですね。
昔から大好きな曲です。


 

|

« Merry Christmas♪ | トップページ | 良いお年を。。。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

レインボー良いですね、ディープパープルとか時々凄く聞きたくなるんですよね。

昔の話ですが、レインボー来日の時すぐにチケットを買って楽しみにしてましたが、
前の会場での死亡事故で行く予定のコンサートがキャンセルになった事が有ります。

デープパープルは行ってますがギターはチェンジ後でした。

今年ももう少しですが、良いお年を。

投稿: s8tca | 2008年12月31日 (水) 午後 08時16分

>s8tcaさん
明けましておめでとうございます。
私自身はレインボーもディープパープルもリアルタイムで接した記憶は殆どないのですが、
人気を博した曲というのは色あせないというか、いつ聴いてもよいですよね。
なるほど、ディープパープルのコンサートには行かれたことがあるのですね。
バリバリに弾けていた頃のRitchieさんのプレイ、私も生で見てみたかったです。^^;

寒い年明けになりましたが、どうぞお風邪など召されませんように。。。
本年もよろしくお願い致します。

投稿: mizma_g@管理人 | 2009年1月 1日 (木) 午前 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/26618157

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除のBGM:

« Merry Christmas♪ | トップページ | 良いお年を。。。 »