« 本日よりブログを再開します | トップページ | 現代版ボンドカー! »

2008年11月30日 (日)

本田宗一郎を世界一にした陰の男 激動の生涯

昨日、コメント欄にてホンダ スポーツ360の映像について問い合わせを頂いたので、久しぶりにYouTubeに(こっそりと)アップしているスポーツ360の動画を見たのですが、あまりの画質の悪さに愕然としてしまいました。
あんな酷い画質の動画を何故アップしたのか…。

実は、アップロードする前の画質はもっとよいんです。
じゃあ、何故画質が悪くなるのかというと、動画をアップロードする際のエンコードが原因なのですが、それにしてもあの動画はちと酷すぎますね。

これは、どげんかせんといかん。

ということで、期間限定でYouTubeのものよりも高画質のスポーツ360の映像を公開することにしました。
YouTubeの動画は極々短いものですが、今回アップする動画は再生時間約5分の長編です。(と言っても、当時の貴重な映像の部分の再生時間はYouTubeの動画と一緒なのですが… ^^;)

この機会に、本田社長が颯爽とスポーツ360(TAS260)を運転する姿をご覧になってみて下さい。
当時の貴重な映像を視聴できるのは(たぶん)当ブログだけです。
期間限定公開ですから、この機会を逃すとYouTubeの低画質版しか観られなくなりますよ!

(08/12/07:追記)本日をもって、動画の公開は終了しました。たくさんのご視聴、ありがとうございました。。。

※映像の中に出てくる新聞のうちのひとつは↓これです。
081130_630428__ (クリックで拡大表示)



   

|

« 本日よりブログを再開します | トップページ | 現代版ボンドカー! »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/25791044

この記事へのトラックバック一覧です: 本田宗一郎を世界一にした陰の男 激動の生涯:

« 本日よりブログを再開します | トップページ | 現代版ボンドカー! »