« アレをヤフオクに出品してみました | トップページ | TOYOTA、新型車「iQ」を発売 »

2008年10月13日 (月)

水冷ホンダZのパーツリスト求む!

このブログでは主にAKやASの“試作車”をネタにしているため、AK/ASの実車をお持ちのオーナーさんに役立つような実用的な情報はこれまで殆ど扱ってきませんでしたが、今回は珍しく実車オーナーさんにきっと役立つと思われる情報をご披露しようと思います。

その実用的な情報とは何かと言いますと、AKとAS、それとTN360のパーツリストを閲覧できるサイトがありますよ、というものです。
なーんだ、パーツリストくらい持ってるよ…、と実車オーナーさんには返されてしまうかもしれませんが、実はそれだけではないのです。
そのサイトでは、パーツのイラストの下に部番のリスト掲載されていまして、そのリストから、在庫のあるものについてはパーツを発注できてしまうのです。
この便利なサイトは、オランダのサイトのようです。
まあ、AKやASの部品は国内の方が入手しやすいと思いますが、もしかしたら掘り出し物があるかもしれません。
興味がある実車オーナーさんは、是非チェックしてみて下さい。

尚、サイトのURIと掲載機種は下記の通りです。

http://www.cmsnl.com/honda-s-series-sports_model14936/
・S600 CONVERTIBLE (GENERAL EXPORT) AS285
・S600 COUPE (GENERAL EXPORT) AS285C
・S800 CONVERTIBLE
・S800 COUPE
・S800 SPORTS KIT

http://www.cmsnl.com/honda-ttn-series-mini-trucks_model14937/
・TN360
・TN360K3 (TN7) L/H DRIVE MPH TYPE KD
・TN360K3 (TN7) R/H DRIVE MPH TYPE KE (PANEL VAN)
・TN360K3 (TN7) L/H DRIVE KMH TYPE KP
・TN360K3 (TN7) R/H DRIVE KMH TYPE KQ
・TN360K3 (TN7) R/H DRIVE KMH TYPE KT
・TN360K3 (TN7) R/H DRIVE MPH TYPE KU 
・T360
・T500


因みに、今回紹介した情報は、モスクワにお住まいの古いホンダ車好きなモデラー、Iさん(個人情報保護のためお名前は伏せさせて頂きます…)から教えて頂きました。
Iさんは現在、ホンダZ(水冷)のパーツリストを探しているそうです。
パーツリストは、超精密なスケールモデルを製作するために必要なのだそうです。
残念ながら私は空冷Zのパーツリスト(PDF版)しか持っていないため、彼の要望に応える事ができませんでした。
役立たないのを承知で、空冷Zのパーツリストを送っておきましたが、態々遠くモスクワから問い合わせて下さったので、できることなら何とかしてあげたいと考えています。
もし、このブログをご覧の方で、水冷Zのパーツリスト(できれば何らかの方法でPCに取り込んだもの)を提供してもいいよ!と言って下さる方がいっしゃいましたら、ご一報頂けると助かります。
ご協力のほど、是非よろしくお願いします。(ご協力下さった方にはこちらの資料を進呈させて頂きます)
私へのメールはこちらから送信できます。

081013_zrendering_550
              菊池 捷氏が描いたホンダZのレンダ


|

« アレをヤフオクに出品してみました | トップページ | TOYOTA、新型車「iQ」を発売 »

Honda Sports500/S500」カテゴリの記事

Honda T360 T500」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/24483091

この記事へのトラックバック一覧です: 水冷ホンダZのパーツリスト求む!:

« アレをヤフオクに出品してみました | トップページ | TOYOTA、新型車「iQ」を発売 »