« お知らせ | トップページ | 【ビックリ!】発売前のS500に乗る方法があった!【仰天!】 »

2008年9月25日 (木)

これは凄い!ホンダS900(仮称)

私の巡回コースのひとつHonda-Tech.comを覗いていたら、凄いエスハチを見つけました。
な、なんと!エンジンがKawasaki ZXR900のものに換装されているんです。
 ↓           ↓             ↓
http://www.honda-tech.com/zerothread/2394773

上から順に画像を見ていったら、9枚目の画像で本来トランスミッションがあるべき場所にそれがないことに気が付いたのですが、それもそのはず、バイク用のエンジンですから動力のアウトプットはクランクシャフトの後端ではなくてクランクケースの横(エスに搭載した状態だと右側)なのですね。
エンジン横に走る、AKのそれよりも短いプロペラシャフトが異様な雰囲気を醸し出していますが、プロペラシャフト以降の駆動系は果たしてどうなっているのか…。
シフトはシーケンシャルでしょうね。

YouTubeで、Suzuki 隼のエンジンを搭載したクルマの動画をいくつか見ましたが、どれもかなりぶっ飛んでいましたから、このホンダS900(仮称)もきっと隼エンジン搭載車に負けず劣らずのぶっ飛んだ走りを見せてくれることでしょう。
(08/09/26追記:一番最後の横倒しになった画像をクリックすると動画観られます。)

ということで、本日のエントリーはこれにておしまい。
次回は『 【ビックリ!】発売前のS500に乗る方法があった!【仰天!】 』をアップする予定です。
お楽しみに。^^
080925_s600

 

.

|

« お知らせ | トップページ | 【ビックリ!】発売前のS500に乗る方法があった!【仰天!】 »

Honda その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/24018439

この記事へのトラックバック一覧です: これは凄い!ホンダS900(仮称):

« お知らせ | トップページ | 【ビックリ!】発売前のS500に乗る方法があった!【仰天!】 »