« 『商品誕生(ホンダスポーツ500)』@昭和38年7月31日付 朝日新聞記事 | トップページ | 違和感と風邪と花火 »

2008年9月 4日 (木)

【歓迎】ニュージーランドの旧車マニア御一行様

○ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している「三妻自工 Web site」はこちらす。
○Web site that researches and considers the concept model of HONDA S360 and T360/S500 is
here.

季節外れの風邪をひいてしまい身体がしんどくて仕方ないのですが、間もなく誕生日を迎える甥っ子のために、夜なべをして↓こんなものを作っています。
080904_
何だか分かりますかね?
ヒントは、クルマに乗っていると必ずと言っていいくらい目にするもの、です。
実物の2/3くらいの大きさで作っています。

さて、本日このブログを覗いたところ、いつもより多めにカウンターが回っているのに気が付き、ちょっと気になったのでココログに標準装備されているアクセス解析を見てみました。
するとどうでしょう。

いつもよりアクセス数が多いのは、海外からの訪問者が増えたためでした。
アクセス者のリモートホストを見ると、皆末尾が「nz」です。ニュージーランドからのアクセスですね。
少しだけ「au(オーストラリア)」からのアクセスもありました。
で、リンク元を確認してみると、皆さん↓こちらのページから拙ブログにお越しになっていました。
http://www.oldschool.co.nz/phpbb/viewtopic.php?f=17&t=13434


どんなページかはリンク先を見て頂けば分かりますが、先日ご紹介したスカイライン スーパーの所有者さんが立てたトピックです。
…トピ主さん、何だか私がブログで使っているひよこちゃんを気に入ってくれたみたいで。(苦笑
因みに、あのひよこちゃんのGifアニメは海外の掲示板で拾ったのですが、あれってチキンラーメンのキャラクターだったのですね。
恥ずかしながら、私は知りませんでした。^^;

と、そんなことはどうでもよくて、トピ主さんが当ブログへのリンクをトピック内に貼ってくれたお陰で、急にニュージーランド方面からのアクセスが増えたようです。
スカイライン スーパーがあるのもどうやらニュージーランドのようですね。
トピ主さんのLocationを見ると「Invercargill(インバーカーギル)」というところのようです。
グーグルマップで確かめたら、ニュージーランドの南端の街のみたいですね。

ということで、トピ主さんにおかれましては、遠く南半球からこんな日本の過疎ブログを見つけて下さり、あまつさえリンクまで貼って頂いてありがとうございました。
私が書いたスカイラインスーパーのエントリーを訳して欲しいようですが、大したことは書いていませんので、どうかあまり気にしないで下さい。(笑

080904__2
(Click image for full size.)
しんどいのでもう寝ます…ではでは。

|

« 『商品誕生(ホンダスポーツ500)』@昭和38年7月31日付 朝日新聞記事 | トップページ | 違和感と風邪と花火 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/23495695

この記事へのトラックバック一覧です: 【歓迎】ニュージーランドの旧車マニア御一行様:

« 『商品誕生(ホンダスポーツ500)』@昭和38年7月31日付 朝日新聞記事 | トップページ | 違和感と風邪と花火 »