« 違和感と風邪と花火 | トップページ | 昔の映像が観られる動画サイト »

2008年9月10日 (水)

海外から仰天情報来たる!

8月22日9月4日のエントリーで取り上げた、ニュージーランドに現存しているスカイラインスーパーのオーナー“kytelerさん”から、驚きの情報を寄せて頂きましたので紹介したいと思います。

その驚きの情報とは何かと言いますと、私が機会があったら是非入手したいと思っている「プリンス スカイウェイ」が現在売りに出されているというものです。
まずは↓こちらのページをご覧下さい。
http://www.trademe.co.nz/Trade-Me-Motors/Cars/Other/auction-175257530.htm

このページは、ニュージーランドのオークションサイトだそうです。
どうでしょう、売りに出されているスカイウェイ。
63年型のようですが、コンディションはそんなに悪くはなさそうですね。
塗装の剥げた部分は下塗りが露出しているようですから、未再生原形車のような気がします。
オークションの紹介文を読む限りでは、ワンオーナーの車輌のようですね。
kytelerさんの記憶に拠れば、希望の売値はニュージーランドドルで$10,000とのことです。
現在$1=72円らしいので、72万円ですね。
この超々レアカーがこのコンディションで72万円なら、相当なお買い得物件だと思うのですが如何でしょう?
惜しむらくは、これが日本国内で売られていれば…。私、即買いしてるのですが。。。
流石に出品地がニュージーランドでは、言葉の問題とか輸送費、通関の手続きのことなどを考えると二の足を踏んでしまいますね。

ということで、私は涙をのんで諦めますが、プリンスマニアの方、是非この機会に如何でしょう?
スカイウェイを購入できるチャンスなんて、二度とないかもしれませんよ!

080910_prince_450





|

« 違和感と風邪と花火 | トップページ | 昔の映像が観られる動画サイト »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/23645107

この記事へのトラックバック一覧です: 海外から仰天情報来たる!:

« 違和感と風邪と花火 | トップページ | 昔の映像が観られる動画サイト »