« 小ネタを少々 | トップページ | リアバンパー製作 »

2008年7月 3日 (木)

モールが付きました

○ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している「三妻自工 Web site」はこちらです。
○Web site that researches and considers the concept model of HONDA S360 and T360/S500 is
here.

下掲の画像のように、FRPボディを纏ったTAS260のフェンダーモールは、鋼鈑ボディのAS250のものと比較すると平たい形状でした。
080703_tas260_500 (クリックで拡大表示)
これは、鋼鈑ボディ車のようにフランジを外側に設けていなかったためと思われます。

そこで、私が製作した“モドキ”にも平たい形状のモールを取り付けてみました。
080703__500 (クリックで拡大表示)
光物が付くと引き締まった印象になりますね。

残るはバンパーのみですが、実はこれが結構難物です。
何故かと言うと、手持ちの資料だけでは正確な形状を把握できないから…。
なので、あまり細かい部分には拘らず雰囲気重視で仕上げようと思っています。




 

|

« 小ネタを少々 | トップページ | リアバンパー製作 »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

Honda スポーツ360リメイク計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/22053543

この記事へのトラックバック一覧です: モールが付きました:

« 小ネタを少々 | トップページ | リアバンパー製作 »