« バンパー製作の進捗状況 | トップページ | バンパー製作の進捗状況(07/23) »

2008年7月18日 (金)

バンパー製作の進捗状況(07/18)

○ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している「三妻自工 Web site」はこちらです。
○Web site that researches and considers the concept model of HONDA S360 and T360/S500 is
here.

毎日毎日、暑くていやになりますね。
明日はいよいよ梅雨明けして、この先しばらくいい天気が続くのだとか。
暑くなる前に完成させたかったSports360のレプリカフェンダーですが、残念ながらまだ完成していません。
ただ、製作の山場は過ぎているので、多少暑くなっても大丈夫っちゃー大丈夫なんですが。

で、現在製作中のバンパーですが、原型をFRPに置き換えることに成功しました。
080718_s360frp_01
(クリックで拡大表示)

離型後、PVAを落とすために水洗いしただけなので、まだバリが残っているところがありますが、なかなかいい具合に仕上がったのではないかと。(自画自賛)
ただ、本物のバンパーにはあまり似ていないかもしれません…。orz
とはいえ、もう作り直せるだけの材料は残っていないので、今回はこれでOKとします。

メッキ風に仕上げる素材はいくつか候補があったのですが、色々と調べた結果とあるものに決定。
本日注文を済ませました。(どんな素材を使うかはナイショです ^^;)
どうやってフェンダーに取り付けるかは、現在思案中。
下掲の画像は、マスキングテープを使ってフェンダーに仮付けしてみたところです。
080718_s360frp_02 (クリックで拡大表示)
 

|

« バンパー製作の進捗状況 | トップページ | バンパー製作の進捗状況(07/23) »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

Honda スポーツ360リメイク計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/22392295

この記事へのトラックバック一覧です: バンパー製作の進捗状況(07/18):

« バンパー製作の進捗状況 | トップページ | バンパー製作の進捗状況(07/23) »