« Mizma式簡易FRP成型ブース | トップページ | 続々々々・ホンダスポーツ360リメイク計画 »

2008年6月20日 (金)

続々々・ホンダスポーツ360リメイク計画

○ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している「三妻自工 Web site」はこちらです。
○Web site that researches and considers the concept model of HONDA S360 and T360/S500 is
here.
 
現在、鋭意製作中のホンダスポーツ360(TAS260)原寸大レプリカ リアフェンダーですが、最初の山場である離型が無事済み、メス型が完成一歩前の状態まで仕上がりました。
080620_s360 (クリックで拡大表示)

以前のエントリーにも書きましたように、途中失敗した部分があったものの幸い大事には至らなくて、どうにかここまでたどり着くことができました。
一時はどうなるかと、実はヒヤヒヤものだったことはナイショです。
ともあれ、恥を晒さずに済んでよかった…。

あとはメス型の表面を仕上げて、離型処理をして、製品型を成型して、離型して、不要部分をトリミングして、塗装のための下地処理をして、塗装をして…。
うーん…まだまだ先は長いですね。
バンパーも、これから作らないといけないし。

そうそう、困ったことに掃除機が壊れてしまいました。
修理を試みるも、不具合が出た部分が分解できない構造になっているため断念。
まあ、年代物だったので仕方ないのですが、でも掃除機がないと作業を進められないのですよね。
参りました。 どこかにご不要の掃除機ないでしょうか。

取敢えず、明日はメス型の表面をツルピカに仕上げる予定です。

 

|

« Mizma式簡易FRP成型ブース | トップページ | 続々々々・ホンダスポーツ360リメイク計画 »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

Honda スポーツ360リメイク計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/21775318

この記事へのトラックバック一覧です: 続々々・ホンダスポーツ360リメイク計画:

« Mizma式簡易FRP成型ブース | トップページ | 続々々々・ホンダスポーツ360リメイク計画 »