« 続々々々・ホンダスポーツ360リメイク計画 | トップページ | 小ネタを少々 »

2008年6月25日 (水)

続々々々々・ホンダスポーツ360リメイク計画

○ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している「三妻自工 Web site」はこちらです。
○Web site that researches and considers the concept model of HONDA S360 and T360/S500 is
here.

他にいいタイトルが思い浮かびません…。orz
それと、考察系のエントリーを期待されている方には申し訳ありません。
今回もS360もどきに関するエントリーです。
考察ネタのストックはいくつもあるのですが、最近は専らS360もどきに掛かりっきりなので、こちらが一段落するまで少々お待ち頂ければと思います。

さて、先日テスト成型がうまくいったので、早速本番の成型をしてみました。
成型の過程はあまり面白くないですし、FRP成型の手順を紹介しているサイトは五万とありますからここでは割愛して、↓これが完成したS360(TAS260)原寸大レプリカフェンダーの本体です。
080625_s3602_h400 (クリックで拡大表示)

一気に塗装まで済ませてしまいました。
色はもちろん!!! 本田社長が拘りに拘った色です。
手前味噌になりますが、なかなかいい艶が出ていますね。
これは、奮発してシッケンズを奢ったから…ではなくて、使用した塗料は、な、なんと!
ホームセンターで買ってきた一本354円のラッカースプレーです。^^;
予算がないのでここでも材料費をケチったのですが、言われなければ安物ラッカースプレーで塗ったとは誰も気が付かないんじゃないでしょうか。
恐らく、TAS260もラッカー系の塗料で塗られたと思うので、拙作もラッカーで塗った…というのは、今思いついた体のよい言い訳です。(汗

↓こちらは、テスト品と本番品と管理人のスリーショット。
080625_12 (クリックで拡大表示)

私の体(身の丈179cm)と比較すると、ホンダスポーツ360のお尻の大きさが(小ささと書くべきか…笑)よく分かるんじゃないかと思います。
余談ですが、私がバッチイ格好をしているのは、これが作業着だからです。

あとは、モールとバンパーを付ければ完成と相成ります。
モールは市販の汎用品を使用する予定で、バンパーはこれから図面を描きます。^^;

|

« 続々々々・ホンダスポーツ360リメイク計画 | トップページ | 小ネタを少々 »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

Honda スポーツ360リメイク計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/21888785

この記事へのトラックバック一覧です: 続々々々々・ホンダスポーツ360リメイク計画:

« 続々々々・ホンダスポーツ360リメイク計画 | トップページ | 小ネタを少々 »