« レインドリップの短いS600クーペを発見! | トップページ | 三妻自工 Web site更新情報 (08/05/20) »

2008年5月19日 (月)

続・ホンダスポーツ360リメイク計画

○ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している「三妻自工 Web site」はこちらです。
○Web site that researches and considers the concept model of HONDA S360 and T360/S500 is
here.

長らく中断していた「ホンダスポーツ360リメイク計画」を再開するため、ポリエステル樹脂4kgとゲルコート1kg、それとタルク1kgを購入しました。
080519_frp (クリックで拡大表示)
タルクはパテを作るために使用します。
ガラス繊維は以前ロールで買ったものがあるので、それを使用する予定。
その他、離型剤なども手持ちがあるので、それで間に合わせます。
とにかく資金がないので、ケチケチ路線でいくしかありません。

で、原型の方ですが、実はまだ完成していません。
それどころか、過日の荒天の影響で一部が壊れてしまっているような按配で、前途多難は必至!orz
でも、暑くなる前にFRPの積層作業を終わらせたいので、ちょっとペースを上げて計画を進める予定です。
因みに、予定は未定にして決定に非ず、なんですけどね。(爆

ちょっとHDDを漁ったら、昔FRPで作った某国産旧車のフェンダーの画像が出てきたので貼っておきます。
080519_frp_2 (クリックで拡大表示)
原型さえあれば、FRPで複製を作ることなんてそれほど難しくないのですが、今回は原型から作っていますので、ちと悪戦苦闘しております。
今回の計画を最後まで遂行できる自信は、30%くらいでしょうか。^^;
まあ、あまり期待しないで見守って頂ければと思います。

 

|

« レインドリップの短いS600クーペを発見! | トップページ | 三妻自工 Web site更新情報 (08/05/20) »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

Honda スポーツ360リメイク計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/21044214

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ホンダスポーツ360リメイク計画:

« レインドリップの短いS600クーペを発見! | トップページ | 三妻自工 Web site更新情報 (08/05/20) »