« ホンダスポーツ360の発売時期とライトバン、スポーツカーの試作車 | トップページ | T360の吸気システム »

2008年4月 8日 (火)

春の嵐とSports360秘話

○ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している「三妻自工 Web site」はこちらです。
○Web site that researches and considers the concept model of HONDA S360 and T360/S500 is
here.

私の生息地である茨城県は、今日は終日激しい雨と風に見舞われました。
さながら、季節外れの台風といった風情でしたが、今日がこんな荒れた一日なるとは全く知らなかったので、事前に何の対策も講じなかったため、拙作の簡易ガレージ(足場パイプで作った骨組みにブルーシートを掛けただけのお粗末なもの)が見事に崩壊。
いや、崩壊というのはちょっと大袈裟ですね。
強風のためブルーシートが裂けまくって、悲惨な状態になってしまいました。

のみならず、中においていたバイクが風に煽られたプルーシートに押されて転倒し、現存数150台くらいと言われているレアな国産旧車に直撃…。orz
荒天になることが分かっていたら、事前に対策してシートが裂けるのもバイクが倒れるのも防げたのですが…。
今さらそんなことを言っても後の祭りですね。

大きくなくてもいいので、雨風をきちんとしのげるガレージが欲しいと思った春の夜でした。

ところで、“ホンダスポーツ360は輸出することも考えられていた!”なんて言っても、誰も信じないですよね。^^;
何と言っても、スポーツ360は「軽自動車」という日本独自の規格に合致するように作られたクルマですから、普通に考えたら海外で売るなんてことはあり得ません。
でも、この輸出の話は本当で、実話であることを実証できると言ったら…どうします?

080408_tas260yellow_400ad
※この画像はイメージであり、このような色のSports360が存在した訳ではありません…




.

|

« ホンダスポーツ360の発売時期とライトバン、スポーツカーの試作車 | トップページ | T360の吸気システム »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/20026815

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐とSports360秘話:

« ホンダスポーツ360の発売時期とライトバン、スポーツカーの試作車 | トップページ | T360の吸気システム »