« 1963年に発行された新聞の縮刷版 | トップページ | 三妻自工 Web site更新情報 (08/03/28) »

2008年3月26日 (水)

テストライダー@ホンダ

○ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している「三妻自工 Web site」はこちらです。
○Web site that researches and considers the concept model of HONDA S360 and T360/S500 is
here.

先日購入した朝日新聞の縮刷版、暇があると見ているのですが、1冊約800ページもあるので全てに目にを通すのはなかなか大変です。
具体的に何が大変かというと、まず本の重さ。
かなり重いので手に持って見ていると、時間を忘れて見入ってしまった時には腕が攣りそうになります。
テーブルに置いて見ればよいのでしょうけど、何となく持った方が見やすいのですよね。

それと、もうひとつ大変なのは縮刷版なので文字が小さいこと。
見出しの文字はそこそこの大きさがあるので大丈夫なのですが、本文の文字は一文字が1mm角くらいと物凄く小さいので、視力のよい私でも長時間見続けるのはかなりしんどいです。

それでも、今日までに5月号と8月号は全てのページに目を通しました。
5月号は第1回日本GP関連の記事を探すためで、8月号はT360の発売に関する記事や広告を探すためです。
その他、7月号と10月号の一部にも目を通しました。
もう肩コリコリです。
全部で10冊、およそ8000ページありますからね。
全てに目を通し終わった頃には、精も根も使い果たして灰になっているかも。。。

などという冗談はさておき、5月号を見ていたら面白い記事があったのでここでご紹介しようと思います。
どんな記事かといいますと、ホンダのテストライダーに関するものです。
内容的にはどうということはないのですが、一般紙にこういう記事は現代でも珍しいんじゃないでしょうかね。
興味がある方は、ご覧になってみて下さい。
↓     ↓       ↓
080326_630504_ 
※上掲の画像をクリックしたのち、別窓で開いた拡大画像を右クリックで一旦ローカルに保存してからご覧になって下さいませ。m(_~_)m
   
 

 

 

.

|

« 1963年に発行された新聞の縮刷版 | トップページ | 三妻自工 Web site更新情報 (08/03/28) »

Honda その他」カテゴリの記事

旧車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/11838872

この記事へのトラックバック一覧です: テストライダー@ホンダ:

« 1963年に発行された新聞の縮刷版 | トップページ | 三妻自工 Web site更新情報 (08/03/28) »