« ネタあり 時間なし 気力なし orz | トップページ | T360/T500のボンネットHマークが白く塗られるようになった時期について »

2008年2月20日 (水)

見つかりました…

エポキシ接着剤だけで作った旧車のプラモデル。
スキルなし、道具なし、知識なしの状態で作ったので、出来の方は酷いものですが、せっかくですから思い切って公開しようと思います。
どうか笑わないで下さいね。^^;

で、先に説明しておきますが、使用した接着剤は既述のようにエポキシ接着剤のみです。
車体を塗るために使用した塗料は、なんと錆止め入りの鉄部用!
しかも、それを下塗りなしで直に筆塗り!!
バンパーやサッシ枠、ライトリムなどのメッキパーツは、確か銀シャイン(?)とかいうメッキ風に仕上がる缶スプレーを使用した記憶があります。
なぜプラモデル用の接着剤や塗料を使用しなかったかは、自分でも分りません。
たぶん、お金をケチったのだと思いますが…昔のことなので記憶が忘却の彼方。

製作したのは自宅を建て替える前なので、10年以上前なのは確実です。(15年前くらいでしょうか…)
かなり古い割りに、塗装もゴムタイヤもほとんど劣化していませんでした。
さび止め入りの塗料を使ったお陰で錆の発生も皆無です。(爆

前置きが長くなりましたが、それでは早速、拙作をご覧下さいませ。
尚、画像は実車のカタログや広報写真を真似て撮っています。
 
080220_coupe_01

080220_coupe_03

080220_coupe_04

080220_coupe_05

080220_coupe_07

お目汚し、失礼しました。<(_ _)>
 

|

« ネタあり 時間なし 気力なし orz | トップページ | T360/T500のボンネットHマークが白く塗られるようになった時期について »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/10649052

この記事へのトラックバック一覧です: 見つかりました…:

« ネタあり 時間なし 気力なし orz | トップページ | T360/T500のボンネットHマークが白く塗られるようになった時期について »