« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

三妻自工 Web site更新情報 (11/30)

昨日のエントリーに書いた古いモーターサイクリスト誌、本日届きました。
で、早速S360の記事を確認してみたところ、なんと「えらいこっちゃ~!!」でした。
 
そうか…最初期型S360のエンジンはこうなっていたのか…と、ひとしきり感慨にふけったあと、判明した事実を三妻自工Web site試作車一覧のページに追記しておきましたので、興味がおありの方はご覧になってみて下さい。
 
それと、PCを買い換えたお陰でスキャナーを快適に使えるようになったので、現在、手持ちの古雑誌を片っ端からスキャンしています。(但し、T360とSports360/500が掲載されているもののみですが…)
まあ、片っ端からとは云ってもたいした冊数ではないのですが、それでもページ数にすると100は超えるかな?
ってな塩梅なので、以前よりも快適にサクサクとスキャンできるようなったとは云え、すべてをスキャンするにはかなり時間が掛かりそうです。

全部スキャンし終えたら、「当方が持っている資料と、貴方がお持ちのT360やSports360/500に関する貴重な、あるいは珍しい資料を交換して下さい」とお願いしようと思っています。
後ほど、スキャンした資料のリストを作成して公開しますので、その節は是非、ご協力をお願い致します。
(…因みに、スキャンした資料の中にはえらいこっちゃ!のモーターサイクリスト誌も入っています。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

三妻自工 Web site更新情報 (11/29)

ホンダS360やT360/S500の試作車等について研究・考察している三妻自工Web site
Honda Sports360(ホンダ S360)に関する研究・考察』に画像を追加しました。
また、Linkのページに『ホンダスポーツに関する小部屋』さんを追加しました!
 
【三妻自工 Web site】
http://mizma.tuzikaze.com/

---------------------------------------------------------------------------
先日、某ネットオークションでこんな↓本を落札しました。
落札価格は…ナイショ。
まあ、この手のものは安くないですね。
まだ手元に届いていないので内容はよく判らないのですが、もしかしたらホンダS360(FRPボディ)のエンジンルームを拝めるかもしれません。
もし拝むことができたら私的にはえらいこっちゃ!なんですが、果たしてどうなるやら…。
071129_

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

AHSMまであと一週間

前回の更新は一ヶ月前なんですねぇ…。
ブログもサイトもここ最近はすっかり放置プレイ状態で…懲りずにアクセスして下さっている方には本当に申し訳ないです。
 
実は、少し前にPCを新調しまして。
いや、新調と言っても物は思いっきり中古なんですが(汗、で、只今データやらソフトやらをその新調した中古PCに移している最中のため、なかなかブログやサイトの更新にまで手が回らなくなっています。
今回購入したPCのスペックとか、OSやデータを消さずにHDDにパーテーションを切る方法とか、紹介したいことは色々あるんですけどね…。
それらは、もうちょっと落ち着いたらボチボチ書こうかと思っています。

ところで、今年のAHSMがいよいよ目前に迫ってきましたね。
参加される皆さんは、今から愛車の整備に余念がないことと想像いたしますが、私はというと今年もAHSMには参加しませんし、見学に行く予定もありません。
でも、来年は尻の短い↓こいつを仕上げて参加してやろうと愚考しております。
071126_kanrinin03

…な~んていうのは冗談なので、本気にしないで下さいね。
この画像は所謂ひとつの「捏造画像」です。 …たぶん(そこのあなたExif を確認しないように!笑)
まあ、大したものではないので追求はしないでやって下さい。(汗

AHSM、お天気に恵まれると良いですね。

続きを読む "AHSMまであと一週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »