« お盆休み | トップページ | Sports360の映像 »

2007年8月31日 (金)

三妻自工 Web site更新情報 (08/31)

ホンダS360やT360/S500の試作車等について研究・考察している三妻自工 Web site動画倉庫に、

久米是志氏、希薄燃焼について語る』 

CVCCの解説と久米是志氏が語るCVCC秘話』 

久米是志氏、空冷水冷論争について回想する』 

の3本の動画をアップしました。
他にもホンダ関連の動画をたくさん公開していますので、よろしかったらご覧になってみて下さい。

【三妻自工 Web site】
http://mizma.tuzikaze.com/

070831_
入っちゃうものなんですねぇ。(驚)

|

« お盆休み | トップページ | Sports360の映像 »

三妻自工 Web site更新情報」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ~~Sがハイエースに@@始めて見ました!え?でも長さはどう考えても・・・運転席あるし・・無理ですよね?

投稿: ebis rider | 2007年9月 5日 (水) 午前 10時57分

ebis riderさん>
コメントありがとうございます。
この画像、コラではないんですよ!
ハイエースでもスーパーロングだと荷室長が3.5mくらいあるみたいで、
エスなら入ってしまようです。
エスオーナーさんには、屋根付きガレージ兼トランポとして
ハイエーススパーロングがおすすめかもしれませんね。
出し入れはちと大変そうですが…。^^;

投稿: mizma_g@管理人 | 2007年9月 5日 (水) 午後 09時13分

はじめまして。懐かしい写真を見せていただきありがとうございます。ハイエースのオーナーだったものです。もう十数年も前のことですね。AHSMにもこれで行きました。何処に行っても、皆さんとっても驚いていました。これは、スーパーロングではなく4ナンバーのロングしかもジャストローでもないレギュラータイヤのものでした。当初バンパーレスならいけると踏んで、作ってしまいましたが、ドライバーズシートが若干前寄りのポジションなら前後バンパー付きで入ってしまいました。残念ながら、今は、2トンの平ボディトラックになってしまいました。昨年の鈴鹿には、ブラバムホンダを作って持って行きました。
最後になりましたが、貴兄の探究心には、深く頭が下がります。これからも是非多くの発見を楽しみにしております。

投稿: brabham | 2007年9月 7日 (金) 午前 04時26分

brabhamさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
なんと!brabhamさんがあのハイエースのオーナーさんでしたか。まさか、オーナーさんから直々にコメントを頂けるとは思ってもいませんでした。^^;
この写真は、確かだいぶ古いノスヒロ誌に掲載されていたものだと思います。AHSMの記事中にあった写真のような気がしますが…ちょっと記憶に自信がありません。
エスが荷室の床面よりもだいぶ高い位置に載っているので、何故だろうとずっと思っていたのですが、レギュラータイヤ車だったとのことなので、おそらくホイールハウスの出っ張りをかわすために、床面よりも高い位置に載せていたのでしょうね。
なるほど、スパーロングではなくてロングだったのですか。それでも入ってしまうくらい、エスは小さいんですね。
ハイエースに搭載するというアイデアが、とにかく素晴らしいです。普通はなかなか思いつかないですよね。
サイトの方、ご覧頂いているようでありがとうございます。
皆さんをアッといわせるような新発見をするのはなかなか難しいと思いますが、今後も地道に研究・考究を続ける所存ですので、引き続き拙サイトをご贔屓頂ければと思います。

投稿: mizma_g@管理人 | 2007年9月 7日 (金) 午前 11時14分

最近mixiを ホンダ R800 としてはじめました。

すみませんが、当時の写真が見当たらず、ハイエースの写真を貴兄のページより転載させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

又、エスのお話を是非発掘してください。

特に、RSCがらみだととても嬉しいです。

投稿: brabham | 2007年9月17日 (月) 午後 02時05分

brabhamさん>
mixiを始められたのですか。IDはホンダR800さんなんですね。
私も一応mixiのIDを持っているので、後程こっそりと覗かせて頂こうと思います。(笑
画像の転載の件は、私的には全く問題ないのですが、著作物(調べたらノスヒロの47号に掲載されていた写真でした)なので法律的にちょっと問題がありそうです。
お使いになる場合は、あくまでも自己責任で…お願い致します。m(_ _)m
RSCがらみのお話…私もとても興味があるのですが、今のところS500が発売される以前に製作された試作車に的を絞って調べているので、ご期待には応えるのは難しそうです…。
レース用の車輌も、試作車同様、詳しい情報はあまり公にされませんから、調べるとなるとなかなか大変でしょうね。
でも、研究のテーマとしてはとても面白そうです。

投稿: mizma_g@管理人 | 2007年9月18日 (火) 午前 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/7754250

この記事へのトラックバック一覧です: 三妻自工 Web site更新情報 (08/31):

« お盆休み | トップページ | Sports360の映像 »