« 三妻自工 Web site更新情報 (06/16) | トップページ | トヨタ2000GTと日産2000GTに関する追記 »

2007年6月22日 (金)

近況

ホンダS360やT360/S500の試作車について研究・考察している三妻自工 Web siteこちらです。

動画倉庫に動画を追加しようと思って、10本くらいPCに取り込んではあるのですが、まだ編集とエンコードをしていないので、追加でてきていません。
それと、’62年荒川試乗会の続きも書かないといけないのですが、こちらもまだ全く手付かずです。
すべては私の怠慢が故ですが、でもサイトは個人的な趣味でやっているものなので、あまり焦らないでマイペースで更新していこうかなと、そんな風に考えている今日この頃です。

で、突然なのですが、本日朝、パソコンのモニターが昇天しました。
○○○ちゃんに貰った大事なモニターだったのに・・・悲しいお別れの日は突然やってきました。(ガックリ
そこで急遽、以前使っていた15インチのモニターを引っぱり出してきたのですが、逝ったモニターは17インチだったので若干のサイズダウン。
・・・たった2インチの違いがこんなに大きかったとは。
15インチのモニターは、とにかく全てが小さいですね。文字も画像も…。
はっきり言って、17インチに慣れた身にはすごく見づらいです。
この15インチのモニターも買ったのは7年くらい前なので、老い先は長くないと思われます。

再びの万が一に備えて、モニターをもう一台買っておく必要がありそうですが、しかし、悲しいかな肝心の元手がありません。
さて困りました。 ロト6は今週もはずれたし、どうしたもんでしょうかね。
というか、モニターだけじゃなくて、PC本体もそろそろヤバそうなんですが…。

今週はネットオークションで↓こんな本を買いました。
19631011
四輪は卒業して今度は二輪に転向する…訳ではなくて、’63年に行われたホンダスポーツ500のプレス向け試乗会は、主に二輪専門誌を集めて行われたらしいので、二輪誌にも触手を伸ばした次第です。
2冊買ったのは、試乗会の記事が2号にわたって掲載されているから。
購入価格は、中古の17インチCRTモニター(送料込み)が買えるくらいですから、まあ安くはなかったですね。
小林彰太郎氏のお話によると、試乗会にはスポーツ360も参考車として用意されていたそうなので、そのスポーツ360を見てみたくてキヨブタしました。
試乗会が行われたのは’63年8月で、時期的に’63年型スポーツ360が試乗に供された可能性が高く、幻の“38式スポーツ360”が見られるならと思いきって奮発したのですが、その結果は・・・・・ここには書きません。
大事な情報は、三妻自工 Web siteの方で公開します。
まあ、公開するような情報を得られていれば、ですけどね。(笑
何れにしても、水道ひねったら出てくるような安っぽい情報ではないので、そう簡単には公開できないことをご理解下さい。

…と、近況はこんな感じです。

|

« 三妻自工 Web site更新情報 (06/16) | トップページ | トヨタ2000GTと日産2000GTに関する追記 »

Honda Sports360 (俗称 S360)」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158972/6962990

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 三妻自工 Web site更新情報 (06/16) | トップページ | トヨタ2000GTと日産2000GTに関する追記 »